停電

相模原市地震の影響で広域の停電と電話が不通になった。市の放送では最初、復旧のめどが立たないという情報が流れ、夜10時前あたりから段階的に復旧ということになり、3時くらいには復旧していたようだ。 水道、ガスは無事。

信号が止まってしまっていた。

ラジオはNHKをずっと聞いていた。市内の情報が欲しかったが、市のFMは入りが著しく悪く、ろうそくの灯りの中では厳しい。

震度を最初に知ったのは携帯電話だったが、じきにつながらなくなって、本体も電池切れ。

ろうそくが思ったより呼吸系にダメージがあったが致し方ない。(大したことないけど)

停電中に思い出した商品。

SANYO エネループカイロ(両面発熱型) 充電式カイロ シルバー KIR-SL2S(S)

SANYO エネループカイロ(両面発熱型) 充電式カイロ シルバー KIR-SL2S(S)

ホンダ(Honda)発電機 エネポ EU9iGB 900VA

ホンダ(Honda)発電機 エネポ EU9iGB 900VA