2016年闘将!!拉麺男名言大賞

10位…ブタは太らせて食えというたとえもある 黒龍談 至言。

9位…それでは生きる屍…! ラーメンマンは植物拳士となってしまったのかーっ!
毒狼拳蛾蛇虫談 花をバックにするラーメンマンの画がすさまじい。

8位…戦いのことで時間の経過を忘れ亡霊の蛾蛇虫を酷使してしまった〜 ゆ…許してくれ… 
亡霊拳士となったタッグパートナーの蛾蛇虫が試合中に位牌に戻ってしまうと言うミスをしたラーメンマン談 深い後悔が伝わってくる。

7位…竜神様あなたはそれでも神の使いですか!? わたしにはあなたが血なまぐさい争いを好む悪魔にしか見えない!! 
竜神様の残虐な六獣番人試合に対して抗議するラーメンマン談 「血なまぐさい争いを好む悪魔」は最悪級の言葉。

6位…人壁ですね 
この一言だけで馬みたいなやつとかハンセンみたいなやつとか濃い連中ばかりの将棋七鬼衆の中で最も地味な容姿の金鬼はスターダムにのし上がった。

5位…ガッ バシッ ヅガッ 
チューチャイ三段蹴りのシーンより 擬音だが「ヅガ」のあまりのインパクトで入賞。

4位…クククク ここの人びとも同じだ わたしが手をさしのべると拒否する そのくせこちらのスキにつけいろうと いつも ねらっている しかしわたしはこの者たちを闇地獄から救わなければならない  
疲れていたラーメンマン談 「クククク」がよい。

3位…だ…誰かこの太陽を沈めてくれーっ 
黒色魔王談 常人には一生かけてもいえないセリフである。

2位…しかしわたしは闘う!!おまえたちが悪と言う名の川の内側で泳ぎ続ける限りーっ!! 
ラーメンマン談 「悪と言う名の川の内側」と言う言い回しは神がかっている。

1位…涙以外とは手を組まねえとなー 
闘将!!拉麺男の不死鳥流星拳砲岩の言葉。正義超人/拳法家の神髄である。