2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンナンタイム

初めて聞いたけど面白いなぁ。わったりさんのコーナー、西部警察パートII、パートIIIのオープニングテーマだけどあの演奏は初めて聴きます。最近のCDにはいってるのかな? ネークスト!!

東海放送

何となくチューニングしたら、文化放送よりもクリアーに聞こえるとは…

ひさびさにマックで書いてます

直ったのですが、字が見づらい!!OS9だしなぁ…文字サイズの大きさ以外にもなんか画面の見にくさがあるっぽい。800×600にしたら見やすくなったけど操作性が悪い…結論が出ない。

MDの調子が悪すぎる

今年に入って何週分ものコサキンが機械のミスで消える、この日記でもたびたび不調でゲンナリ…と書いてしまうなど、ヤバい。もうMDの時代は終わりつつあるしなぁ…Hi-MDは確かに魅力だけど… ラジオ録音されている方の使用機器の比率はMD、テープ、パソコンの順…

ファックスが来ました

タイトルは清水ミチコさんによる菊川怜さんのマネでお読みください。 昨日の深夜番組の清水ミチコさんのモノマネ、くだらねー。あと悪意があるのもいい。顔マネは唯一テレビには向いていないモノマネ芸かなと思います。 一人でのマネで通すならテレビでもい…

コサキン

聴いている中で気分的にたまってきた、よどみみたいなものがだいぶ無くなった。 トーク、ネタ共にテンポがいい!こういう放送を待ってたんだよ!! 来週もこの水準を期待。次回テーマ、意味ねー迷信。 次の次、意味ねー改名 久々、どこで誰が何をしたもあります…

ふたを開け お湯を注いで 2年たつ

そういえば10年持つカップめんって失敗だったんだなぁ… (ここに見出し無しで書くと編集画面で確認できて便利なんで…)

清原500号おめでとう

川合俊一のヒゲ姿みてて見逃してしまった。もったいない。 コサキンの名前洗礼って、関根さんが、東尾監督ののマネで清原!!とかへゲ声でしゃべっているうちに発生したものだと思っていたのだけど、真相はわかりません。

値下げしました

パソコンの新製品って出てから1週間くらいで1万円くらい下がっちゃうものがあるのが不思議。定価で買った人はちょっときついかなと思います。というかもうしばらく定価で稼いでもいいんじゃないのか? しかし特価と書いてあってぜんぜん値段が下がってないと…

ひと様のホームページを宣伝してみる

ボツネタ公開裁判所が復活しました。あなたの深夜の馬鹿力のボツネタを公開してお友達もきれいにしてあげましょう… http://yokohama.cool.ne.jp/nrsaurus/ (文章がまるでつながってない。こんなんで宣伝になってんのか…)

大型トレード2

すみずみまで効くバルサンまでライオンのものになってたよ…

ホームページ更新情報

日本を代表するホテル、ハトヤ。その秘密クラブの情報がここに… http://www.geocities.jp/m97b217/gazoun.html

ドカベンアイランド

R&Bが面白かった。コーナー縮小はちょいと残念だが、たまにしかないことだし、捨てネタになるわけではないので、まあいいんじゃないかと思う。他の番組の話になってしまいますが、コサキンはハガキコーナーのテーマが週代わりなのでフリートークでつぶれるの…

グリーン車 ただにならない みどりの日

なんかサラリーマン川柳くさい。

系、式シリーズ

アミノ式、カテキン式に加えて、早起き系カフェイン式みたいなのがあるようだけども、ありゃただのコーヒーでは… 早起き系じゃなくて目覚め系かも。

今週のビックリドッキリメカ

今日、普通の道で、日産の燃料電池車を見た。マフラーがついてないし音も静か。ただ外見はそんなに変わってないので、全世界的に普及することがあっても街の風景が変わるということはなさそう。

気になるゴリラ

今日テレビチャンピオンの冒頭で内容の変更があったみたいなことが書いてあった。何をやる予定だったんだろう。

チェキラ!!

http://www.jck.net/kodama/index.html 前にこの日記で取り上げたことのある歌。 3番に入って急に力強くなるボーカルが見もの アーティスト名は不詳。Quick timeが必要かも。 mp3だし、WINAMPでも聞けたのでまぁ大体のプレーヤーで聴けるかと思います。

てれとまにあ

テレビ東京の株主優待で、「年忘れにっぽんのうた」の公開録画に参加できるらしい。ポケモンとか、ハロープロジェクトがらみの番組とかでもう少し若い層を狙うことはできないんだろうか…株主宅に、田舎に泊まろうが来ますという個人情報保護法案をまるっきり…

調べてみました

テレビ雑誌見たら、似顔絵王のままで、どうも内容が変更されたみたいで、テレビ雑誌には書いてあった「菊川怜も感動似顔絵バスツアー」の部分が新聞のテレビ欄では無くなってたり、似顔絵をみてリアクションするデビ夫人や小泉首相の映像がなぜかオープニン…

ホームページ更新情報こと客寄せ

ドカベンアイランドの心理テストの過去問が増えました。 ソーダー村の村長さんやウソツキ村の村民、デゾリス人ですら「なんだそれ」 といわせることも可能な肩透かしテストがずらり。 (この手の文章の目的なら有名人出した方が効果的なのだろうがなんかでき…

カネボウ・アリィー

やっとテレビでCMを見た。 川本真琴のカバー曲。あの曲はフルコーラス聴けるのかな? 山田優はコサキンに一回来たなぁ…

キリバン

おのれで5555を踏んだ。でも高砂部屋みたいなすごいプレゼントは用意してないので別にいい。高砂部屋は豪華ですぜ、旦那。

ありがち話

最近、女性との交際云々のメールがよく来る。タイトルといい、アドレスといい、さすがに危険極まりないとわかるだろうあれ…あれは他に目的があるのか?それとも沼島にも来ない春が来るのか?あんなんで…

ラップ時そばのニュース

今日知りえたとなるとコサキンで話題になるのは、来週土曜以降…さらに一週遅れの地域だと5月14日以降? なんだかなぁ… 確実に話題にはされるはずだけど。仕掛けた側に浅井企画がいるっぽいので次の放送で告知、あるいは突然ゲストという線もありうるが…

21世紀のモノマネを語る社会派気取り編

中国では、日本の自動車メーカーの外見をコピーしたように見えてしまう外見の車が多々あるらしい。(ハイラックスやCR-Vなど)最近の反日デモによる日本製品破壊運動においてそういった模倣製品を使っているために同士討ちのような目にあっている人もいるので…

彼氏から モンキーパンチと 較べられ

川柳にこまったときのインチキ女性視点。

レコメン

他の番組と比べてエコーを掛けることが少ない気がする。 あと、あの恋愛クイズみたいなのにもっと早く出会っていたら、ドカベンアイランドの心理テストコーナーは楽に送れたかもしれない…ってあのメガネが。

ジャイアンツ愛

原監督、帰ってきて…何ゆえキャプラーにこだわるんだ… しかし今日のヤクルトは攻撃のつながりがきれいだった。

ラジオCM

テレビCMに出た人本人が出るのは割と貴重と書いたのですが、かつて、ロッテのラジオCMでは「内田有紀ちゃんのモノマネをします」とかいってテレビCMの内容を全部別の人がしゃべると言う荒業がありました。あと、テレビではスポーツ選手がの活躍シーンがメイ…