2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は休み

おふくろ、もう一杯は来週を待て。フジテレビのHPがことのほか詳しかった。

NOロマン2010

徳川埋蔵金って仮に掘り出せても掘ったものが手にできなそうな気がするって、ずっと思っている。去年のキミハ、ブレイク版も結局何も出なかったけど。きみはブレイクじゃなかった。

エラー2010

レコーダーのDVD-Rのエラー率が異常に高く、50枚中10枚はエラーではと言う勢い。しかも連続エラーとかしやがる。でもDVD-RWは大丈夫なので謎。16倍速はいったん止めるか。

すいませんでした2010

昨日の聴きのがしたうんぬんのタクシーかと思ってたくだりは美容室だそうで。今まで、かゆいところを聞かれたことはない。

ダイドー

相模原市政令指定都市記念のマーク入り缶コーヒーを市内限定で発売とのこと。行くか、桜まつり。

ぷりぷりプリンセス

最初の方聞き逃したが、タクシー話の突っ込みが力強い。 ロッテだ… 目が笑ってないと言われるアイドル。そして野菜スティク好きゆえ、馬って言われるアイドルと同一人物。アイドル世界も広い。パソコンで聴くと即かけるので感想と言うか、気になったポイント…

アナログの終焉

アナログ放送が終わっても、番組やCMのアナログ制作は残る?はずなので、スタジオのないテレショップとか、寺社仏閣のCMとかは相当の間アナログ用の映像のままではと思う。

100円ローソン

急増している感が強い。知ってるとこでは、元セブンイレブンのとことかサンクスのとことかがあるなあ…あと99円ショップと長崎屋と…というか完全新規開店のとこを知らない。

ツイッターと投稿

ラジオやテレビへのツイッター投稿にはメリットがあるのか?正直メリットを見いだせていない。ハガキ、封書投稿→手書き、字面のよさ、コサキンにおいてはタモリ犬のような伝説的ネタも。到着タイミングなど読むことが必要。メール→生放送に対応できるスピード…

凄い寒い

寒い寒いああ寒い。しかも風が強い。そもそも4月に雪は降ることはあるとはいえ、体が慣れない。

ツイッター

コサキンのBSデジタル版は現状、ツイッターのみの投稿なので登録。登録画面での「文字を入力してください」のところで半角スペース入れるのを知らなかったがために弾かれまくり、メールアドレスを別のに変える始末。 ツイッターでの投稿、スピード感や届いた…

SASUKE

後半だけ見たけど厳しいな〜オールスターズも不振のようだったし。新ステージは物凄い難しいし。

頭痛で2週間

ひどいダメージではないけどじわじわと続いてる。タイレノールって今売ってる?

郵便番号が変わる

けどさっぱり覚えてない。×××-ABCD が×××-CDEF になるのではなく ×BC-CDEFくらいの変化。

寒い

寒い。4月に雪が降ることもあるけど。今日はサスケではなくフィギュアスケートを見ている。山田のいないサスケなんて…ということではない。イッテQは録画。

美の巨人たち

百年ぶり?に作られた無数の食材の三日間かけたスープ、小林薫さんそこまでおいしそうにはしてなかったような。

ホームページ更新情報

さくら、柿、桑の実など、ジュースいろいろ。今回はカフェオレ!! http://www.geocities.jp/m97b217/can.html にて。

占いより

同年代の人はみんな同じ運勢になるためイマイチ信じにくいミニコミ誌の干支占い。今回、すべての人共通で、飛行機の事故に注意と書いてあった。なんかすごい…とはいえご注意を。

何か他にやれる気がする

前にコンセントをつながずに電気機器に電気をおくるシステムの実験中という記事を見たが、あれが発展したら電車からパンタグラフが無くなったりするのか?ものすごい技術が要りそうな割には結局予備とかいりそうだし、絵柄に劇的な変化が無さそう。

ザブ(洗剤の)

ザブザブと洗う音からの命名なんだろうけど、車の「ブーン」という名前(音由来か知らない)とは何かニュアンスが違うなぁ。

HDDレコーダー

説明書をよく見ると、本体電源スイッチを押したときのミスなどで発生する電源の強制終了によるエラーが原因による不調ではということで、一時の解決をしたことにしておく。ファンの回る音が凄いでかいのは一回電源切ると治るし。

知花くららの地球サポーター

地球サポーター初?の女性レポーターとしての活躍も今日(終)マークが。次は誰だ?袴田吉彦館長はどう?

お前競輪知らないな?

まあ知らないんですけど、花月園競輪場がなくなったらしいのは驚いた。

ここにきて大ピンチ

BSCSの設置を済まし、一安心していたところに、唯一のチューナーを務めるHDDDVDレコーダーが、電源が正常に切れなかったのでHDDの中身が故障とか、電源を切った状態でBSデジタルの予約録画ができないとか、非常にマズイ状態に。修理って時間かかるしなあ…HDD…

ドカベンアイランド

次回は凄い。五時間! 鬼嫁駄菓子店もあるらしいそして代打福王最終回。地味の中の地味の中の地味を地味に集めた放送になるのか? 次のテーマはDOKA

BGM・ネタ

ウソホンテイの亡くなった人と結婚というエピソードで、おふくろ、もう一杯のBGMが。あの曲なんて曲か調べたことはない。

国家機密レベルなのか

テレビ東京ののりものテレビでの新幹線輸送シーン、台車付ける部分にモザイクがかかってた。

ユニー

いつのまにやらピアゴという名前の別スタイルになっていた。かつて駅ちかくにあったユニー。すがきやもあったし、ハンバーガーのサンテオレもあったなあ…結構何でもあるところだったが、閉店以降はユニーそのものに行かなくなってしまった。最寄り駅近辺のス…

おふくろ、もう一杯

長崎のあらかぶ汁 「久しぶりに食いたくなったよ」のパターン あらかぶという魚メイン。他の具はわかめ?島の外ではかなり高いというのが面白い。

逃走中

時間逆転のアイデアは面白いが自首との兼ね合いが難しいかなとか思う。二人賞金獲得でよかった。