2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

居残り

引退したらしい桜井幸子さんの番組がBSデジタルでやってたようだ。そしてショムニに出ていたとずっと勘違いしていた。ショムニは櫻井淳子さん。

ドカベンアイランドより

コーナーの「TVおじゃマンボウ」を見に行くというくだり、というのが面白かったんで調べてみると、おじゃマンボウ12年以上もやってたとは、あとその前の番組がヒューヒューだとは。 えぇー!! 口にお茶入れてダジャレに耐えるコーナー。ヒューヒューより。

オリオン

ORION 15型 フラット テレビ TD15FX-11 ブラウン管 1波出版社/メーカー: オリエント商事発売日: 2007/03/22メディア: エレクトロニクス クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る地デジ対応なのがスゴイ。と思ったらさすがに生産終了なようで。ブラウ…

現時点

SHARP 四元色 ヤフーで検索してもシャープのホームページとか全然出てこないしクワトロンの文字も見当たらないんだけどいいのか?字を間違っているのか? 件数もやたら少ない。 うち何割かはこの日記の文章だし。 リンク先より発見。 よくよく調べたら、四原色…

交渉人真下正義

色々と面白かった。日本の風景でああいったストーリーや仕掛けが見られるのは実にいい。ラオックスがあったのが象徴的。

不調

去年じゃなくてよかった。どうもアレルギー指数が倍加してるような調子だ…

忘れネタ

[rakuten:hikarisp:10000718:detail] なんとアマゾンではビート板が出てこなかった。 ビート板、レジャーでの人気は皆無では。

久々のナイス検索賞

あーちゃん かしゆか のっち 宗次郎 で検索された方がこの日記に来られた。エレクトロオカリナの時代はまだ遠い。検索してみると、ヤフーとかだと3つ目くらいですでに宗次郎の記述が無くなってたような…05年8月17日の「焼きそばバゴーン(川本真琴)」の検索で…

石。

切り出し水鉢 白御影石 サンダー仕上げ 墓石出版社/メーカー: かの石材メディア: この商品を含むブログ (1件) を見るこんなものまで買えるとはアマゾン。

ゴリラ伝説

よくよく考えるとゴリラがバナナ好きであるという情報は動物園のゴリラはともかく、野生のゴリさんがどうなのか見聞きしたことがない気がしてきた。

サンヨーよ俺たちはなぜパナソニックになったか知っている

サンヨーはエネループ、ザクティ(カメラ、オーディオ)くらいしか具体的商品名を知らない。そういや小池元大臣が宣伝やってたのもサンヨー? うちにはサンヨー製品は無さそう。 あとICレコーダーが強いってこの日記でも書いたな。

コサキン

人名図鑑の面々に若い人が出てないのがスゴイ。 ネタのタイムラグはよくわからない。 あと写真ネタは一切出てないなあ。 ツイッターのとこ、写真あっても楽しそうな話題だったけど。(送る側で写真つけろということではない。)

ぷりぷりプリンセス

おやオープニングBGMが短い? まだ本読んでるプリンセス。ダン池田の本は読む必要無いぞ!! 女王様久々ですな。ネタの解説もいいぞ!! 色気上限説。やや謎である。

おふくろ、もう一杯

奈良の飛鳥茶碗蒸し 鹿話が軽く長い。 大和肉(鶏)と牛乳も入れるそうで。明日も頑張れるなあで締め。

vow・ネタ

ツリロン 瞬間接着剤 ゼリー状3gメディア: この商品を含むブログ (1件) を見るツリロンアルファで検索。メーカーはアルファ商事とはつゆ知らず。最新 体育・スポーツ理論作者: 高橋健夫,小沢治夫,柳沢和雄,友添秀則,落合優,全国高等学校体育学科連絡協議会出…

録画したちょっと前のイッテQ

マダガスカルのはちみつ採り名人が採った神聖なはちみつをやたら食べようとする現地ガイドさんの様子がとても面白かった。テレビでこれだけ笑ったのは久々かもしれない。

長寿デザイン

カネヨクレンザー [粉末クレンザー] 350gメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る録画した空から日本を見てみようの奥多摩の回でちらっと映っていた。何年同じ絵柄なんだろう。 本編はモノレールとか地デジカに銃を向けるシーンが圧巻。

アクセス数1/5レベル

http://www.geocities.jp/m97b217/senich.html 何の役にも立たない川柳が5000首以上。 夏休みの宿題で習字の練習として書いて出すのはやめた方が吉。 ザリガニっていくつ書いてあるか調べてみるのも手。

これも不明

テレビ番組で、一般家庭の鍵のかかった先祖代々の棚とかを開ける番組が特番だかであったと思うんだけど、それ以外がどんな番組だったか思い出せない。

夢伝説

島田紳助の代表的フレーズとされる、「夢って素敵やん」。これで検索しても、個人サイトが出てきて、島田紳助の発言そのものの記事は出てこない。そして、ウィキペディアにも「夢って素敵やん」の記述は無い。3年前の時点でも、島田紳助の発言かどうか、発見…

三点リーダー使いすぎ

一日二、三回は使っている三点リーダー。 ダッシュ記号はほとんど使っていない。

ジョイマン

本気で見なくなったのう。

ネギー

業務用 電動ネギー OHC-13[ネギスライサー] [ネギスライサー]出版社/メーカー: ハッピージャパンメディア: クリック: 543回この商品を含むブログ (1件) を見るハッピージャパン スライサー・カッター シルバー 430x430xH520mm出版社/メーカー: ハッピージャ…

世界まる見え

笑いすぎて絶命… 笑いすぎて体調悪くなること減ったけど気を付けないと。

ホームページ更新情報

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html 缶ジュースコーナーといいつつ更新のたびにペットボトルが増えている缶ジュースコーナーに新顔が。広島はかんきつ類も強い!!

ドリフ大爆笑

今見てたら会社コントが黒電話で受話器が飛んでというような内容。 今ならパソコンのキーボードのキーが全部飛ぶのはやるだろう。 あとだいじょうぶだぁなら、パソコンの中から変なおじさん登場もやってそうではある。

空冷式? 

空冷スチーム餅つき機3升 HSA-35メディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る餅つき機の世界も奥が深い…

1年やってるわけでもない

BSデジタル見てるとビールのCMとか、ハイビジョン画面対応じゃないの結構あるね… CMで長寿なのはなんだろうか?年末の寺社仏閣、地方ものはかなり単一のCMが長そうだけど。

これだっけか?

一発奮発グロスキューというフレーズを思い出したので検索。何か違うような…クロレラ グロスキュー整腸薬 540錠 [指定医薬部外品]出版社/メーカー: クロレラ工業メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るhttp://www.ch…

光化学スモッグ

今年は多そうだ… それと室内温度が35度越えがよくある。 恐るべし夏。