2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ続くのか

パソコンできっちり聴ける音源が、変換しようがHi-MDでは飛び飛びで聞けなかったりしやがる。ディスクのエラーなのか何なのか全く。

不をつけた割にはシリーズ

不愉快犯って言葉も愉快犯と比べて対してパンチが無い…

とんねるずのみなさんのおかげでした

矢島美容室のコーナーでセグウェイで大暴れしてるのが実に面白い。それにしても自販機や喫茶店等モザイクが厳しい。

微妙技

コピーワンス放送をビデオテープに録ってそれをDVDのVRモードで録画することは可能な模様。

寒い

もう冬です。

ビッグザ武道

キン肉マンII世の展開が凄いので初代を読み返す。 イギリスで剣道着着て竹刀を持ち、川の中で強者が来るまで数10万年以上過ごす(数10万年のとこは本人談)というとんでもないお人。逆に数10万年かかってネプチューンマンに会うのがリアルといえなくもない。し…

起立!礼!着席

ジーンズ工房は店みたいだ。それにしてもポイントが謎。オオアリクイ二回出てるし。ナイチンゲールは出す難易度に対して出せて嬉しいかは謎。

掟破りの人間速射砲ジャンクロードヴァンダム

そしてドルフラングレンは孤高の重戦士だった。 不屈の闘志ヴァルキルマーというのもあったはず。あと情け無用の眠れる獅子クリスチャンスレーターというのも。(眠れる獅子がちょっとあやふや)どれも「キングオブアクション2008」プロモーション映像より。そ…

ドリフ大爆笑

まさか当初はオープニングテーマが違うとは思わなかった。

デザイン

わずか1日で変更。字が見ずらい。 背景と文字や記事のレイアウト、フォントなどは別々に設定できればいいのに。

tvkのキッズナビゲーションという番組

月曜朝8時から。個人的に現在最も謎な番組。ホームページと現在の番組の出演者が全く異なっており、Yahoo動画で見られることになっているのだがページが消滅しており、どうやら番組制作会社も変わっている。さらにエンディングテーマを歌っているVIVA宝島探…

過去からこんにちわ

コサキンで一時大沢悠里のモノマネがかなりのブームだったことを頂き物から思い出す。あの辺のブームは根こそぎ去ったなあ。

ドリフ大爆笑

総集編のようだが前回やったコント率が結構高い。過去数年のものから選べばいいのに。エンディングの踊りが変わった気もするが分からず。

うまい輪

うまい棒の千切り?上の菓子を目撃。あんなんあったんだ。逆に長いポテコとかはあるのか?

米どころ新潟

修理の終わったMDを引き取りに行った帰り、そごうで新潟展を開催してたので見る。ほとんどがお酒。あといか飯の店が目につく。缶ジュースの類は一切発見できず。

コサキン

ゲスト、コーナーのバランスが大変素晴らしく面白かった。 ところで収録ちょっと前じゃないのと疑うのは単に読まれていないからとも言える。 微妙に話題が古く先週の木村大作さんのリアクションが一切なかったり軽く怪しくはあるけどウラはとれない。 CD大作…

ビデオデッキつきブルーレイ

ちらっと存在した気がするんだけどテープのダビングは記録時間面でDVDよりは楽そう

城のプラモデル

の系統で近代のビルのプラモデルとかはあるのか?たぶん無さそうだけど。

とあるビデオ店の最後

レンタル料金 100円→140円→180円→200円→240円→閉店。合掌。ちなみに周りの店は200円近辺なので閉店間際にはアドバンテージがほぼ皆無。

海東健が新種の動物を追う番組

虫、爬虫類系の新種の可能性があるものは割と気味悪い形だったがかなりたくさんいたのが凄い。キノボリカンガルーが見られなかったのは残念だが、陸地ものの紀行・探検ものにしては明らかに発見の多い番組だった

起立!礼!着席!

フィスティバルと一年間もの引っ張りがポイント。4年やってるのは立派。

ファミリー劇場

いつからか画面左上に常に小さくテロップが入るようになったようだ。

ひさびさのホームページ更新情報

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html ↑日本各地に潜む珍しい飲料の世界。オロフレの水を追加しました。最近ちょっと物産展だよりがち。

クモ

今年はやたらよく見かける。

イッテQ

耳のうぶ毛焼くやつしばらくすればまた生えないかアレ… 小判拾いの金属探知機故障のくだりと途中で帰るくだりが面白い。

先週言えばいいのに

コサキンは今回木村大作さんがゲストとの報。コーナーどのくらいやるかな… 好き嫌いを抜きにしても毎回突然ゲストに近い形にして基本的にリスナーの質問シャットアウト気味(先読みしてる人は送ってるかも)にしているのが気になる。ここ数年、どうあれ(終わっ…

コサキン

全部聴いてないけどリスナーの質問は読まれてたらいいな 凄いことや面白いことも言っているのだけど、コーナー待ちの身としてはトークが接待に近い感じにとらえてしまうのでどうも。あとそういう話するなら締め切り土曜にしてくれとかも思ったりもしてしまう…

区民

相模原市が、区の名前を募集する段階に。方角と自然関係の名前以外来るのか?一つの区に対して地名は多すぎるみたいだし。北区、中央区、東区だけの市と言うのもかなり地味ではある。

気温のばらつき

これは応える…

孤高の重戦車ドルフラングレン

ビデオ屋で流れていたDVDバトルライダーのプロモーションVTRより。この他にもヴァンダムの作品などキングオブアクション2008というシリーズでくくられているのだが、ネット検索してもイマイチでてこない。そして「俺が守る」「俺が撃つ」などのフレーズの中…