2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジーフォー

モト冬樹とグッチ裕三はバイクのモトグッチ(こち亀で知ったとおぼしきバイクメーカー)からつけたんだろか? そしていつまで仮のままなのか? ものまね四天王 ビジーフォー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/15メディア: DVD クリック: 1…

逃走車両

映画とかのカーチェイスで逃走車が自らのナンバープレートを飛ばし、追跡車にぶつけて破壊する捨て身技というのを思いつきましたが、絵柄が地味すぎるのと、乗り換えした場合の捨て身感の無さとか欠点がごそごそ。

途中で風呂入ったけどドカベンアイランド

100番100番!! 全編にモノマネが入り込む、いつも以上にお疲れさまでしたとしか言いようがない放送 次テーマSMS

なぜかとってあった

日掛け金融地獄伝 こまねずみ常次朗 [DVD]出版社/メーカー: アートポート発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る日掛け金融地獄伝 こまねずみ常次朗 悪徳金融死すべしAPS-124 [DVD]出版社/メーカー: アートポート…

カバーソング

最近、テレビで青い山脈がかかっていたのだが、その間、舘ひろし版青い山脈88が頭で流れまくっていた。さすがは舘ひろしである。杉良太郎のマイウェイと並んで現時点では侵攻不可能な要塞を築き上げているカバーソングといえましょう。青い山脈’88アーティス…

KKC48

東大卒が三日考えてもわからないアイドル。 瞬発力で生きてるので書く前に調べない。

BSのコサキン

相談がエエですな。 コサキンで読まれるのは1年と1か月以上ぶりか…名前こそ読まれなかったものの、感慨深い。

ぷりぷりプリンセス

大学プリンセス。立派。そして強引かつ本人も効果を認めないアドレスの聴き方が謎で力強い。

おふくろ、もう一杯

檜原のとっちゃなげ。 セリフは「頼むよ」すいとんに近い食べ物だろうか。都内とはいえ食べるのは難しそう。

調べる気ゼロ

マックのOSはいつになったら11になるのか。 結構改良繰り返してるし10の間にプロセッサとかも変わったような…

UHF恐怖

番組表からtvkのエコエコセバタンやってる番組録ろうとして、1時間30分ほど録画予約したけど、なぜか最初の30分の番組しか録れていなかった。よって、声優・蝶野の声は聞こえず。

平成のフォーリーブスかは不明

最近ヨドバシカメラで見た、ノースリーブスというグループのCD、同じ曲で4バージョン?あるみたいだけど減り方の差が違い過ぎ。1個だけ限定盤じゃないのまであった。

見てないのに紹介と思ったのに…

戦場にかける橋2の紹介がなかなか出てきませんでしたとさ。ストーリー的につながりが無さそうで。よく2を名乗ることを許したな…

意外

体がボロボロになるに対して体がポロポロになるというのは危険度、恐怖度でポロポロは互角以上のスコアをたたき出しているように思う。

世界まる見え

日本ではコカの葉の栽培は禁止されていますとの一文が効いている。ケーブルは他の国でもやってたような。と思ったら犠牲者の話は初めて聞いた…

これはイイ本だ。

ブックオフで発見。買わなかったけど面白いので紹介。新幹線の車窓から 東海道新幹線編作者: 栗原景出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/17メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見るしかし、発…

ネプリーグ

質量保存の法則と、名前にスタン(6)ランド(7)と付く国どちらが多いという問題によって50万円と100万円獲得チャンスを逃してしまった。惜しい!! うすしおとコンソメパンチはうすしおが売り上げが多い。

新参者

1話ごとに追わなくてはいけない人物がそう多くないのでありがたい。

ハマー

TVで時折出るハマーリムジン仕様って外見の面白さは凄いけど天井が低すぎて撮影の絵柄はバスには勝てないかなと思う。ハマーH2 (1/25 2867) プラモデル出版社/メーカー: アメリカレベル発売日: 2010/06/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品…

忘れそうだった

何か思いついてた気がするが忘れた。が、そもそもなにも思いついていない可能性もかなり高い。

波乱爆笑

高嶋兄エピソードがどれをとっても面白い。「俺たちは、結婚するのか?」以外にもいろいろ持ってるなあ。

1000円札

モーニング娘。フィギュア8人セットがブックオフ系の中古店で1000円で売っていた。あれ、スピードのもあった気がする。モーニング娘。フィギア LOVEマシーン出版社/メーカー: 海洋堂メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (1件)…

鷺よ!!

自転車で信号待ちの際に空に鷺タイプの鳥が。カメラ取り出したものの、間に合わず、軽く腰がつるだけに終わってしまった… 飛んでいる鷺タイプの鳥は市内では初めて見た。

ピークII

似た話で、多摩テックの閉鎖のニュースで入園者のピークが2000年代に近かったのも驚いた。80年代とかだと思ってた。2回くらい書いてそうな気もするがいかに。

フロッピーディスク・終焉の十字架

フロッピー生産完了のニュースで2000年が生産のピークとあって驚いた。1998年とかかと思ってた。まあUSBメモリとかCD-Rって本格普及はDVDレコーダーの普及とどっち先だっけというくらいだし…MOはよく知らない。 そして、家にあった8メガのメモリースティック…

中華街

ブラジルジャンル:喫茶店住所: 横浜市中区山下町147このお店を含むブログを見る | (写真提供:miya33)インパクトのある名前ではある。昼行ったとき一度は発見した気が。行ってない。

寒い

返す返すも寒さには特に弱い。しかしまだまだ寒い日はあるだろな…冷夏は夏だけど暑くないというより寒いと感じるのであった…よって寒川という地名には恐怖すらある。寒い川って…

ドカベンアイランド

新コーナーはまだ?とか思う暇がないくらい面白い。次回はDIW ダジャレは再起したい。

昨日録音していたぷりぷりプリンセス

相模原市の政令指定都市化には姫は介入していたのか?そして横浜と互角理論。まだまだでは… 女王様の謎が少しずつ明らかになっているのも聴きどころ。

Gコード

前に書いた気がするが、そこから結構時間が経過しており、いくらなんでも番組表からの録画が主流ではないかと手データを取ってるわけでもないが思う。新聞もラテ欄の字数制限の代償を払うほどのメリットがGコードにあるのか?