2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滝川ポリエステル

新幹線の電光表示の宣伝は一般ではまず買うことのないような樹脂素材や化学製品の宣伝がよくあるが、謎。

とりあえず冷える

呼吸がしずらい。

右のアンテナ

久々に変更したものの、この日記から見る分には反映されてない。何ゆえ?→時間経過ともに反映。サイトが無くなってしまったものはカットしました。残念。

右耳激痛

ここ一週間くらい、なにかカサカサと音がする→かゆみ→激痛。Eカードのカイジじゃないんだから。

所さんの学校では教えてくれないそこんコトロ

この番組、企画の七割近くが水産、海関係だ。

消したのか冬

ネットの紹介ページから録画した貴金属刑事のCMを間違って消したっぽい。再び録画せねば…面倒だ…

不毛地帯

ここまで出し抜かれるとは…自動車は国内メーカーで明らかにわかるようなネーミングにはなっていないようだ。コードナンバー115は何をもとに作ったものなんだろう。ストーリーのモチーフはプリンス系ではと聞く。あと息子んの配役がさすがに変わっていた。

アクセス数極めて極寒の極みに伴う宣伝

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html ↑日本の各地域に潜むいろいろな珍しいジュースをご紹介。なぜか舘ひろしも登場。

おふくろ、もう一杯

今回は北陸だったかの大漁鍋。おふくろ、カニと言ったらあれだよなとやや変化球のナレーション。こんにゃく、白菜ときてカニ。力強い。

DVD+R

これってどんな規格だったっけか…デジタル放送には非対応だった気がするのだけど。

ぷりプリ

没ネタから勲章へ。そして広告メールがやたら来るアイドル。

電車の広告であったスープ

3つしかシリーズがないのにうち一つがココア。

東京ガス

のCMは面白いが関東ローカルの可能性が強いことをついつい忘れてしまう。まさにガスだね。大阪ガスのCMは上戸彩。

16ブロック

なんとなくに見たが面白かった。遊戯王カード!

スヌーピー

スヌーピーのCMでおなじみ、ホンダ・インサイトは現時点でのCMでは販売店で車がぐるりと回るもので、スヌーピーは出ていない。で、そのかわりか、ホットペッパーのフームーのCMに出てる。スヌーピーは一件のCMしか出ないのかな?

郵便番号が変わる…

わが街の郵便番号が変わる。五桁、七桁と追加ではなくがらりと変わるので難儀。

謎ワイン

NHKなどを見るにボージョレヌーボーなのか?ボジョレーヌーボーだとずっと思ってたんだけど。サントリーはボジョレー表記だけど。

不毛地帯

緩急のある回だったが特に市場での競争に敗れる鮫島さんのシーンがよかった。さすがに太陽にほえろの最後の犯人でもある。

とてつもなく寒い

ダメージレベル大!

おふくろ、もう一杯

氷見うどん「鍋焼きうどん食わせてくれよ」とやや標準スタイル。おいしそうではあるが、二杯は多かろう。

家〜い

だったかという名前の住宅情報誌がある都市から帰還。文化放送が家よりよく入ったのは謎。

ぷりプリ

人気拡大へとほくそ笑む感じがでてるのがいい。

切れ

雨の日は手荒れがひどい。

世界まる見え

携帯電話つかってチャレンジャー集める番組が面白い。それにしても賞金一人で持ってくか?

煙い

どうも煙い…のどが荒れる。この日記のトピックとしてはいまいち出てこない煙さだが二日三日に一度くらいはやられている。

アマゾン、トモダチ

この日記にてアマゾンを介して紹介した品物のクリック回数と売り上げの表記が見られるようになったようで。結構お買い上げになった方も。中にはラジオ録音機器買ってる方も。自分自身は最近はネットラジオ中心に聴いてるので当面いらないか…ちなみにこの日記…

セバスちゃん

路線バス協会のキャラクター。両親がセバスパパとセバスママというらしく、バカボンまたはウルトラマン方式の命名スタイルだろうか。ところで、セバスチャンという名前の有名人、本名芸名両方で思いつかない。

ミカミ5

横浜線の吊り革にて発見。「5」は初めて見たが違いはいかに。

不毛地帯

情報の価値にすさまじい迫力のある回だった。壱岐の息子さんは今回出てない。結構大きくなってるだろうけど配役はどうなるだろうか。

寒いです

11月は気温の変化が激しいのだが体は追いつかない。