2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の日

マックのネットスケープの調子が悪かった(動かなかった)のが直った。理由は良くわからない。電源をたこ足から直接に戻したのが良かったのか?ワードとかはふつうに動いてたんだけど。

更新情報

ブームのエビチリ川柳や新勢力レオパレス川柳に挑む。 http://www.geocities.jp/m97b217/index.html のトップページ。そして 浅野ゆう子の気持ちで考えて下さい。 海外で、グルメ番組撮影の合間に、日本 人観光客が、「だしょ」っていってください、とか、あ…

深夜の馬鹿力

MDエラーの中ウソチクが聞けたのはよかった。下ネタ気味なの多いなぁ… ウソチクは正直難しいコーナーだった(実はホントだったものや、かぶるネタ、パクリ疑惑のあるネタが群を抜いて多かった印象がある)と思うし、寿命だったかなと思う。 校則のリフォームう…

テレ朝刑事

日本ハム対巨人 試合は面白いけど中継は下手。関係ないときに上原写したり… 新庄写したり…途中で見るのやめてる。結果は引き分け。投手陣のおかげ。ラジオで聞いたけど、ヘビーな試合だった

アイダ設計のCM

相田翔子を出すという一発ギャグが効いている。しかもコーヒーのCMと連続で相田翔子がみられる事があるのもポイントが高い。

最近のニュース

でフィリピン国内の映像が流れているけど、オート3輪じゃなくて客室付きバイクみたいな乗り物が多数あった。オート3輪もさすがに世代交代かな? それともフィリピンにはオート3輪はなくてベトナムにはあるとかそういうことかな?ニュース内容については真偽が…

ブームに乗っかれ!!

エビチリ川柳はこっち↓http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

世界まる見え

ビートたけしにやる気が見られなかった気が…氷のホテルって下手したら凍死しそうだ。カーチェイスは凄かった。あれ結構逃げ切ってるのもいるんじゃないのか? トリュフ、豚に食べられちゃうの悔しいだろうな。

こんな降るっていってたか?

深夜の馬鹿力

眠いので録音。95〜96年あたりは10時代にやってくれないかなとか思ってたけどまるっきりそういうことは思わなくなった。

あと何分あるの

スーパージョッキーの使い方は驚愕。面白い。懸賞って当たる人には何回も当たるというイメージがあります。

F1

結果がネットでわかっちゃうのは痛い→見なきゃいいとも言えるけど。 時々ヤフーのトップに載ってたりすんだよなぁ…田宮模型でミニF1っていうミニ四駆ベースの走る模型あったなぁ… ミニ四駆との差はスタイルと4輪駆動じゃないことだけだったかな。

ブームには乗っておけ

http://www.geocities.jp/m97b217/senich.html 870首くらいあるのにエビチリはひとつもない。しかし中華の赤い彗星ことエビチリは使い勝手がよい…。どれも面白い…ばっちりチリ足エビチリでーす(ただの思いつき)エビチリで 埋め尽くされた 黒部ダム エビチリ…

黒バラ

水かけご飯も嫌だけど、桃ごはんはもっと嫌。あと桃ご飯のあの子はなんだ? 中島さん風の人がまた出てよかった。竹山の…飽きたは見事なテクニックだ。

ホームページ更新情報

http://www.geocities.jp/m97b217/comm.html コサキンのゲストコメント集に話の内容及び、時間を追加なぜ井川遥さんがブーメランなんですよと言ったかがわかるようになりました。いつルー大柴さんがマーハーって言うんだよっていったかわかるようにもなりま…

交流戦 オリックス×巨人

8回時点。巨人は打線が爆発しない。オリックスの方が巧い感じがする。 テレ東は字幕が見にくい。あとやっぱり実況が慣れてない。工夫はあったけど。

けん玉日本一

ニュースでやってたけどカラフルなのもいっぱいある。技は早くてわかりにくい。この前道端にけん玉が落ちてた。なぜだ。キン肉マンに出てきたケンダマンは相当クロスボンバーの見栄えが悪いと思う。 へたすりゃ効かなそう。

ウンナンタイム

主婦からのメールが多いとの事ですが、この辺が深夜ラジオの今後の可能性の一つかも。待てない人間は、大成しない。名言。わったりさん、スカウトされてたのかぁ

交流戦 オリックス×巨人

あわれ木佐貫。吉井が完封できるのではと思った。

パソコンによるネットラジオ録音

VAIOはソフトが入っているのでやりやすい。ただ、ケーブルがいるけど。 一応フォーマット変換で軽く出来る。けどMP3じゃない。MP3にもできるのか? そういえば以前MDドライブつきのVAIOや日立のプリウス(エコカーじゃない方)もあったけど、あれってネットラジ…

ホームページの更新情報

いろいろある入り口 http://www.geocities.jp/m97b217/index.html表題みたいな川柳が800首以上も。 http://www.geocities.jp/m97b217/senich.htmlコサキンゲストの発言集。ルー大柴、井川遥追加。 http://www.geocities.jp/m97b217/comm.html

家元。

あれから二年アーティスト: 浅香光代,たきのえいじ,深沢順,南郷達也,カラオケ出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 1997/09/03メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこの曲もコサキンで一回かかったんだけどねぇ…持ってません。ネタに使えるか?ヘ…

コサキン

トークはトーク、コーナーはコーナーという区切りにやたら気になる自分がいる。でもよく考えると最後のコーナーは結構長い。無茶苦茶なのが多くてよかった。 次 意味ねー ミスマッチ 次の次 意味ねー人間違い その他コーナーに関わる特別な募集は無し

榎本加奈子

昔TBSでラジオやっていて、かなりやさぐれたトークを展開していたのを思い出されます。まぁまぁ面白かったんだけど。コサキンには3回くらい来て、どの回もうなり声を上げて去っていったという感じだった。過去にはニッポン放送では葉月里緒菜とか常盤貴子と…

ドカベンアイランド

前半の音楽トーク。アーティストの話がほとんどわからないのですが、好きな方には結構いい感じな部分はあると見た。後半。ギター侍というか近所のオバちゃんと言えなくもなかった気が… よしんばは「それとも」名言+名言も継続して募集。

ゲームセンター

古くからあったゲームセンターが無くなってた。あんまり行くタイプの人でないんだけど。新しいゲーム機の入れ替えとか大変だったんだろうなぁ…ハトヤにはインベーダーゲームがあったぞ!!

ビジネスジャンプ増刊

今回もセブンイレブンで入手。他の店ではおいてないとこも多いようです。やはり尾玉なみえ先生はいい。ただ、スパル・たかし単行本がいつ出るかはわからなかったのが残念の極地。

今週のビックリドッキリメカ

今日、元西武の観光バスを見ました。ライオンの絵の部分は消してあるんだけど、色は白地に赤緑青の西武カラー。西武バスの路線バスってなんか全然違う色だった気がする。そういえば電車もあんまり西武カラーではないな。

更新情報

入り口 http://www.geocities.jp/m97b217/index.htmlドカベンアイランドの紹介ネタ その他謎の寺、ハトヤ情報など。 http://www.geocities.jp/m97b217/gazoun.htmlリンク間違えてました。こんだけ毎日やってたのに。見ていただいた何人の方には申し訳ないで…

トレマーズ

途中から見ました。2度目だけど馬鹿ですねぇの一言。 4作も作られてるのは知らなかった。あのDVDケースも。あのロゴデザインの微妙さもいい。あの枠久々に見るけど東京IGINのCMがなくなってて残念。あとあなたの心には何が残りましたか?も無くなったのか?