2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりの大雨だったがこのまま梅雨に突入するんだろか?

西部警察スペシャル

これの再放送が意外で一番楽しみだったりする。敵役としては珍しくマシンガンで撃たれる西岡徳馬。

CSサイクル

またもファミリー劇場で西部警察の再放送。1話2話と博多ロケを録らねば。

風呂あがりビリビリ

風呂あがりにウォークマンさわったら軽く感電したったぽくて手が痛む。

ホームぺージ更新情報

日本各地に潜む珍しいジュースを取り上げるページに一本追加。サイダーです。 http://www.geocities.jp/m97b217/can.html ↑のアドレスから。舘の水もあるよ。

湿気

体の内部がかゆい。地味だ…

つる

体がよくつりますねん

ぷりプリ

パーソナリティをかまそうとするラジオ。新しい。

白い春

予告がいい方に全然違う展開で面白い

ウォークマンW

海外共通仕様はソニックステージ不要なのか?不明。液晶無いのは当然といえば当然かもしれない。

息の長い製品

ソニーのラジカセで13年くらい前に買ったものがいまだに作られていたりする。息が長いが、新製品に切り替わることは今後あるのか?

気温差激しすぎ

まったくもう

パ行

パグリアルーロやポゾなどおもしろい響きはパ行から生み出されているのかとか思う。

西部警察の再放送

まだ見てないけど番宣テロップ多そうだなぁ…03年の再放送のときはやたら多かった気がするが、再放送ものは高画質化とは別の方向に進んでいる気がする。ファミリー劇場入ってて良かった。

鼻メガネ

耳メガネってどうだろうとか思う初夏の夜。たぶん不気味なだけだろうけど。

だっふんだ

アリコジャパンもといアメリカンホームダイレクトのみんなの健康相談みたいなやつのCM曲は変なおじさんのテーマに似ている。君には君の夢がある。

加藤けん

加トちゃんけんちゃんをつなげただけの名前だが、いざ読んでみるとどちらかといえば高倉健と加藤剛を足して二で割ったような響きがある。

ぷりプリ

100点は厳しかろう。いいネタではあると思う。

白い春

ちょっとだけ予想してた展開になって驚く。最後に出てた法律のテロップはためになったがストーリー展開上仕方がなさそうではある。

頭痛が痛い

今日は後頭部が痛い。頭痛ウィークに突入してしもうたのか?

魅惑歌謡

テレショップのムードコーラス集のCMが何かすさまじい。増位山が二曲も入っている。力士とムード歌謡の両立は他ジャンルでもあまりないだろうとも思う。

暑いの寒いの

体調のコントロールがきかない。

携帯壊れつつ春

知らないうちにバイブ機能故障。新品に興味もわかずなので直すかのう…結構前の機種なので安ければ機種変更もありなはずなんだけどなあ。ソニーエリクソン系はdocomoの安い機種には見つけられず。

絶滅

近場の不二家レストランがすべて閉店してしまった。

不明

体のどこかが痒いというのがたびたびあってまいるねコリャ。

相模湖ピクニックランド

知らないうちにさがみ湖リゾートプレジャーフォレストに名前が変わってた。力道山となんか関わりがあったっけか。

♪東村山〜

ここ二〜三日あたりに近場の畑に東村山の仏壇仏具店の看板が現れたのだがここは相模原。遠いぞ。

フィルタ成功

やっとコメントを消す作業から解放。しかし気づくのがあまりにも遅かった。

ぷりプリ

いちごとうどん。かなりデンジャラスな提案を実行なさる…

スパムコメント拒否

こんな機能があったとはつゆ知らず。うまく機能してくれるといいんだけど。