2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなものは、無い

プレイステーション付きテレビで検索するとこの日記かホテルの設備紹介が多く出てくる。実在しなかったのか?色は初期プレステの色でテレビの上にディスクを入れるような感じのがあった気がしたんだけど。

ドリフ大爆笑CS

ちょっと前にまったく同じ回放送してないか?コレ。→平日再放送でしてた。

ラジオ新製品の春

ちょっと前にソニーのラジオ新製品発表。テレビ放送の音声を聴ける機能がデジタル化に際し、削除。いたしかたない。デジタルラジオの装備はいつ?

ロゴが少林サッカーっぽい

中華一番! [DVD]出版社/メーカー: プライムウェーブ発売日: 2006/11/02メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る最近ブックオフで発見。あと、「セレブと貧乏太郎」DVDボックスみたいなやつをやたら見かける。

サッポロ一番ごまラーメン(レア)

最近テレビでインスタントラーメンが食べられる店を2回くらい見たけど、あれみたいに市販のパンを袋から出してトレイにおいてトングで取る店やってもいまいち受けないだろなとか思った。

予想は外れるもの

パチンコ板東英二。これはそろそろあるだろう…

ぬーぼー

マーシー、そしてほわほわチョコに改名→消滅という波乱の道をたどった黄色い彼だが、キャラクターとしてはまだ存在していることが判明。グーグルに「ぬ」って入れたらそこそこに出てきた。

歯科医司会の会

まだ続く歯医者さん。最低でもあと一回行かねばならない…

不毛地帯

まだ13話なのに最後の仕事なのか…そして里井副社長しぶとすぎ。あと息子さん変わった?

マイケルジャクソン・ムーンウォーカー

アマゾンの「this is it」のDVD紹介ページで、ムーンウォークのやり方が書いてあるんだけど、難しすぎないか?アレ…

おふくろ、もう一杯

つゆ焼きそば。最初の子供たちがビニール袋入りの焼きそばを食べるシーンが実に印象深い。つゆ焼きそばも、わりと発祥は最近のような面白い料理だった。

グーグル使わず07

ポテトチップスの菊水堂とフラ印のポテトチップスは結構簡単に出てきたが、これを書いた当時は別段検索せず。ただし菊水堂のほうは入手法までは確定せず。神奈川のゆめコープブランドでも発売してるようだが。ちなみに飲料メーカーのタイガーは検索しづらい…

細かいことが気になる=体調不良

デジカメの液晶にすり傷が…大画面で見やすいし、ポケットに入れられる便利さがよかったのだが、頻繁に出し入れしたり、ポケットの中の物と擦れたりが原因かも。残念。致しかたない。

セレブイン国立もしくは鎌倉

1/4くらいの冷凍ピザが800円と宅配ピザを超える価格を誇るピザや10000円のメロンを置く、高級スーパー紀伊国屋がJR東日本の子会社になるとか…これも驚いた。

聞いてないよ〜

NHK教育の愛称がEテレになるとの記事を見たけど、NHK教育という局の名前は残るの?

キャッツアイ2000

財布に3000円入っていたが、うち2000円を落としてしまったことが発覚。財布の中のお金を落としたのは初めてだ…

イケメン3

読売新聞広告より。竹島宏 北川大介 山内恵介の三人。

ぷりプリ

嫌いな曲を聞いて眠ると言う話がダイナミック。そして二日後に筋肉痛が来るアイドル世界の厳しさ。

古本屋にてバウバウ

久々に見た古本屋で前からあった、5000円したTHEタケちゃんマン大百科がうれていた。キンドルにケイブンシャが絡んだら心は動くかもしれない。画像がアマゾンで出せず残念。

世界まる見え

ヒッチハイク狙いの犯罪者恐すぎ。

イッテQ

カエル見た目可愛いのに、毒、危ない!!しかし手足のデカいカエルには驚いた。

ザ・インターネット

思えばパソコンを家に導入して、一年くらいでプロバイダーがつぶれたのう…別のパソコンで「ゼロ」に加入してた時期もあったような。

さらば!!ampm!

初期はダウンタウンがCM。デリス便という宅配サービスがあった。近場に最初にできたのはファーストフード店的な雰囲気の店だったけどあまり長持ちしなかった。そこにはJOMOとレンタルビデオ店が併設されていたけれど経営的な関係はあったのかな?

新機能

ここで商品の紹介をすると、他に何人が紹介したか表示されるようになった。この日記では90人程度が紹介したプレステージのDVDが最多。最小はJCVDの映画とかブルーナの絵本のできるまでみたいな本とか。やはり紹介人数は何が多いかとは考えるもの。ワンピース…

CDプレーヤー

MDラジカセが半壊、ミニコンポ(アイワ製)がスピーカー端子不調など、いまいちCDを聞く環境が良くないのだが、ウォークマンでいいか、という考えに陥ってしまい、いまいちCDプレーヤーやCDラジカセに手を出す気がない。CDの売り上げは16パーセント下がっただ…

THENEW銀歯

歯の詰め替え。今回は削ったので慣れるのになかなか時間がかかる。

不毛地帯

ディーラーとかよくそれっぽく作ったなあ…今回も情報戦が凄まじい。そして鮫島さんの出し抜きぶりも凄い。次回から新展開かな?

辺見えみり

やずやのCMで生番組がどうのって言ってたんでワンダフル大変だったんだなとか思って調べたら、ウィキペディアでは1年2か月ほどの司会在任期間だった。3〜4年やってるかと思った。で、ワンダフル司会終了が02年。やずやのやつ始めたの番組終わってからか?

VS嵐

ふかわりょうが悲惨の一言。なんだあのボウリングの0点は。

おふくろ、もう一杯

地鶏たっぷりのきりたんぽ食わせてくれよとやや変化球。そして鳥だしはこの番組ではかなりレアでは。