2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味身もふたもない

ユーストリームあるからライブ行かなくていいとかは、裸眼3Dで等身大に映る画面が気兼ねなく見られる状態でもまだ本物には追い付かないだろうから大丈夫だと思う。行けないから見る!!というのは当然だけど。テレビのスピーカーって映像の人の口から音声出て…

最近よくやってしまう

やたらとパスワードを間違える。物忘れによるところもあるがクッキーのエラーとかもあって面倒と神経が磨り減る事この上なし

表紙良すぎ

東京情緒食堂2011 New Edition (東京カレンダーMOOKS)出版社/メーカー: ACCESS発売日: 2011/06/29メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る一瞬買おうかと思ったくらいだ。買ってないすけど。

LED銀座線

銀座線はLED照明の電車があった。地下鉄は使用時間長いから効果的だろうなと思った。(びみょうに昨日と違うこと言ってる気もする)

LEDポニーキャニオン

ポニーキャニオンはスタジオ照明がLEDっぽいぞ!!

ぷりぷりプリンセス

ハッピーとは何かプリンセス トーク回転数が凄い。「聴いてくださいよ」って言う人はよくしゃべる?

おふくろ、もう一杯

青森のねかぶ汁。シンプルで朝食とかいいかも

情勢

ぷりぷりプリンセスはツイッターには参加可能かスレスレ。

マンドリルは経験値も少ない!

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱 - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックスメディア: Video …

厳しいのう…

節電ダイヤで電車の本数は減るし、駅は暗いし、自動改札とかも閉鎖されてるし…とか思うんだけど、あのやたら値段が高く工事の必要なものもあるLED蛍光灯(基本一本10,000円近辺はする)が蛍光灯に対し1本で最高で50%(10W〜20W)くらいの節電効果ではGOサイ…

暑い

ロッテ ヒヤロン スーパー出版社/メーカー: ロッテメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見るかつてホカロンと対極のネーミングから存在が信じられなかった一品。

仕分けられていたとは…

近所のある施設が廃止と知る。そこのお祭りでルーレットみたいなのを回して外れて塩飴をもらったなあ…

そうか?

日照時間が長いとLED照明器具による節電効果の数値は日照時間の短い月に比べると低いのではという言い訳を思いついた。

あったぞー!!

ドリーム職人の三巻は見つかった… その他無くしたどうでもいいものは手がかりすらない。

何の気なしに「のぼり」で検索

のぼり 2455 黄無地 L字縫製付出版社/メーカー: 株式会社みやこメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る意外と字が書いてあるやつはすぐには出てこなかった日動 変圧器 昇圧器ハイパワー 2KVA 2芯タイプ M-20 (100V-115・125V)出版…

まだ途中だけど世界まる見え

強盗組織ピンクパンサーの一員のインタビューのもとサッカー選手だったが戦争に参加し、国の情勢が変わり、生活を取り戻すために犯罪者になったというようなくだりが悲しい話だと思った。ピンクパンサー構成員の多くが元軍人の為、銃の扱いや作戦に優れると…

ぬうう

電気代が先月より1割以下くらい上がってしまった。これでも昨年より3割は減っているのだが… 家の関係で大型テレビ一台やってきたのと空気清浄器一台追加が効いたか… 風呂の電気もLEDにしたが元が蛍光灯型電球ゆえに、差が小さい…

しかしまだ探す性分

ドリーム職人の3巻はブックオフで確保。なのに探そうとしてしまう。不要品、代用が確実にあるものであってもなくすとやたら探す癖がある…

イッテQ

ヘリバンジーはレジャーとして成立しえるのか?凄まじすぎる。あれをやったら確かに生まれ変わるとかそんな気になるくらいのとてつもなさはあるなあ。

同姓同名リスト

http://mltr.ganriki.net/index02.html のフライブルクから地球環境を考える〜のリンクより。 この記事にて指摘される前の前くらいの段階で思考が止まっていたので同姓同名としての足の引っ張り具合が伺えてしまう日曜日。 あとはたびたび出てくる大学教授の…

なくしものリスト

ドリーム職人 3 (ワイドKCモーニング)作者: 野中英次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/08メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るこれがまた出てこないんだ…

自分でも言ってる意味が分からない

パスワード関係の書類を必死になって探し(割と簡単に見つかった)、なんだこんな簡単な数字でいいのか?とか思ったんだけどあてずっぽうで当たるとでも?

これまだあるのかな?

Victor DVD-RWディスク(forVIDEO)2倍速HG両面5枚パック [VD-W240HG5]出版社/メーカー: ビクター発売日: 2004/09/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る二層式とかあって完全に存在を忘れてた一品。ラベルとかどうするんだコレ…

ポポポポーン??

今度は撮影成功。

生き残り

デジカメをデジキャメという人は日本にいるのか?

ポポポポーン?

似てる気がするのだが… また撮る機会があればというくらい写真がヒドイ。

ラッキーアイテム 宝くじ

ニフティの牡羊座48/100点にて。金運は3/5。宝くじがラッキーアイテムって高額当選の事しか考えにくくないか?3000円でもラッキーではあるが… この点数では宝くじを買っている間に事故が防げたとかでも致し方あるまい。

ちょっと欲しくなってきた

水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊~野性の脅威・猛獣編~ 初回限定版DVD BOX出版社/メーカー: ポリドール映像販売会社発売日: 2006/03/29メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (11件) を見るバーゴーン。

ずっと前に書こうとしてたことと前と似たような話

幼稚園とかで冬の寒さに耐える体を作るため、半袖短パン、裸足で年中過ごすみたいなのあるけど、あの方向性で夏場に厚着などして、夏にスーツ姿でも耐えうる体とか熱中症にならない体を作るみたいのはあんまり聞いたことないな… そっちの方が実用性高い気す…

ぷりぷりプリンセス

体を張るところまでは行かないプリンセス。女王様はセリフが相変わらず素晴らしい。