2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッカコーヒーの顔

ポッカのCMが9年振りっていってるけど、ナイナイ岡村缶とか後藤真希缶とかのCMはノーカン?その間にノーマル版のCMやってそうだけど。 で、やってなかったとしたらなぎら健壱のCMが最後だろうか。と思ったが顔の変遷みたいなCMをやってた気がしてきた。

ひんやり

っていうか肌寒い。あんまり厚着するのもなんだし。

バンダムじゃない、ヴァンダムだッ

テレビ東京の昼やってた映画を録画。ヴァンダミング4のCMが素晴らしい。今回の特集のCMは録り逃して残念。映画自体ちらちら見ただけだがもの凄いのでまた見る。

黒バラ

一時期の停滞ムードを振り切っていて楽しい。石原良純さんがレッドゾーン振り切るのも。

坂の町

近所というほどの位置ではないところではあるが、坂に面していている住宅で一階と二階に玄関があるところがある。車は不便そう。

日曜日の秘密基地

1年以上ぶりくらいに聴く。ルー大柴さんの登場シーンの良さを説く竹内アナ。ラッキィ池田推しでないところにバランス感覚の素晴らしさが見られる。 あとはなんか気味悪そうな生き物で大騒ぎというのもラジオならでは?とか思った。

花火

一度だけ見えたものの、それ以降、音はすれども見えず。くやしい。

ウンナンタイム

入江雅人の名前が懐かしい。散髪たけし以来ウッチャンはしばらくメインのコーナーやってないなあ。

ブロードキャスター

久々に見たら話の順番とかが、わやくちゃでなんだこりゃという気持ちに。もうちょっと何とかなんないのか… それはそれとしてフリープロデューサー氏がキダタローライクに気になる。

兵藤ゆき

隅田川花火大会の審査員として登場。久々に見たよコレが。

コサキン

ひでえ!! 展開は意外!!さわやかな語り!! ソレはソレとして替え歌よりは手間かかんなそう。有川先生の行動が話題だが、飯尾君がかつての悪さを取り戻しいてたらなとか思う。乗らんといかんとこに乗らないともがくばかりか。こりゃかなりマズいねという段階に…

眠い

けど寝るのもなあ…寝ても寝られなさそうというのもある。

クーラーより扇風機の方が効果的なのは何なの?半端な気候恐るべし

さらに眠いがドカベンアイランド

たいまつを持ち歩く勇者が懐かしい。 メールテーマ ドラクエII豆情報 その二 博士の愛した数式で80分しか記憶が持たない博士がメモに書きとめていた必要な記憶とは。 罰ゲームも募集 甲子園のベスト16募集予定夏限定新コーナー 読書感想文 課題図書「スゥェ…

サッカー伝説

オープニングで袴田館長が予想外のアクションを見せた!!来週はベッカム!!期待大。

サッカー伝説以外にサッカー知識を得る

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/index.html ドカベンアイランドのネタ帳向け。サッカー伝説でオシム監督取り上げないかなってことで。 テレビ東京でこのあと10時54分から。見よう!!

みなさんのおかげでした

いろいろと面白い。

「み」と打つと、「り」と読める漢字ばかりが変換候補で出てくる。謎。

五倍!!五バーイ!!

五倍モードで録ったビデオテープDVD移行が面倒。 三倍で録ってても6時間7分とかはいってるテープもあって、DVDの6時間モードにうまく収まらない。DVDも6時間10分モードとかあると楽にビデオテープからDVDに移せるんだけど。

近所のどこかでやっているが何の祭かよくわからない。

ビッグゲスト

ラジオ(特に深夜)でのパーソナリティ夢の競演みたいなのは個人的にはあまり期待とか希望を持ってないようで、コサキンに伊集院光さん出てくれないかな(コメントで出たことあるけど)とかはあまり思わない。テレビと比べて深夜ラジオは番組ごとの色が強烈なの…

光化学スモッグ

またかよ…

起立!礼!着席!

かわいいを持ち出したあとのぶつけあいが壮絶。 「そばのほうがそばって感じがする」が凄まじすぎる。 黒みつ?結果も凄かった…

レコメン

浜松町移転効果か、わずかに音がいい? 日本史コーナーが自由自在すぎて素晴らしい。しばらく夏休みで休止だそうで。

tvk

で流れている岐阜の会社のソーラーシステムのCMが実写なのに吹き替えっぽかったりしてかなり気になる。

昨日の深夜の馬鹿力

洗濯機話のところだけ聴く。NEC製とは…絶版になったという話を聴くと製品は大手でと思ってしまう。話では耐用年数をとうに過ぎてそうなんだけど。

静の織田、動の袴田

サッカー伝説の袴田吉彦館長の叫びアクションともに凄まじく、長時間の生放送と短時間の録画の差こそあれ、世界陸上の織田裕二さんに対抗できるのはもはや彼しかいないのではと思われますサッカー伝説はテレビ東京で木曜夜10時54分から。五分番組。ぜひ一度…

世界まる見え

無人自動車レースが面白い。消防車くらいでかい車はなに積んでるんだろう。

ボールペン

時々インクが分離して再起不能になるのがあるけどあれは救出できるの?

マキアージュ話パートいくつか

左下に小さく、「その輝き緻密な計算」と出ている。この日記を震撼させた名フレーズ「その透明感は大人気ない!!」もそろそろ一年か?