2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー伝説

基本的に先週を踏襲しているが、叫びにポーズが付いているなど隅々まで進化している。ドゥンガ支配人のコメントが異常に短いのもポイント。

改編期

サッカー伝説が9月いっぱいらしく、残念。他に今のところ終わると残念な番組は無いが、藤岡弘、探検隊が音沙汰ないのが気にかかる。

ヤギ、虎、成城石井

個人的には、特に2曲目がとてつもないの一言。全曲とおして自由自在そのもの。凄まじい。

振り返ると

たとえ話として定着こそしたが、彦摩呂をあまり見なくなった。結局CMも出なかった気がする。

タイルだぞぉー

泉谷しげるがタイルタイル言うCMは一時期凄く見たけどもうさっぱり見なくなった。全国区では無さそう。

沈黙のレーザー

ブルーレイディスクで発売される映画に「沈黙の戦艦」が。セガールHD。こんな早い段階で。 ところで二〜三年前に出たブルーレイディスクレコーダー買った人は今後の規格にはついていけるのか?

レコメン

色々と休み。 延長エピソード1 かつてのコサキン中止事件。あのころ聴き始めたなあ…翌週野球長いネタ大量に出てたなあ… 延長エピソード2 「宮川賢の誰なんだお前は」においてトークゾーンが不用意に発生したため「ミニトーク」とタイトルコールをしたゾーン…

西武×オリックス戦

中継がいのある試合。ダメ押しのあと同点とはスゴイ。凄いや清原。

昨日の深夜の馬鹿力

半分くらい聴く。DSとPSPの話はそういわれるとそうかも?と思う面と、もともと違うような気に思う面の半々。新しいコーナーは結構大目に読んでるのでいいことだなとか思う。

アイツが帰ってきた

京都きもの友禅のCM復活。次はアイスホッケーでもして欲しい

開設以来最低水準のアクセス数に伴う宣伝

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html ホームページもやっております。ラジオ、缶ジュース、その他、実にどうでもいい情報をを扱っております。

クリムゾンリバー

恐えー!!

夏の推薦掲示板

http://www2.ezbbs.net/27/kth/ ↑↑番組の文字起こしからラジオを聴くようになったという経験がある人は書くべし。

警察24時

カジノ摘発とかが好きだったけど最近全然やんないのねアレ。泥酔ものばっかしで残念。

ウンナンタイム

ナンチャンのブームはまり話とナンチャンがウッチャンの相方にビートキヨシを推薦するいうのが特に面白い。

だらだらか体調不良か

よくわからないが眠い一日だった。

コサキン

普通に情報局やるとはおもわなんだ。 河村隆一さんはやけに華がある。 トークに否定と不穏さが蘇っている気がするのはいい事。相模原が、札幌の一部になってしまったのか…北広島の立場はいかに。(適当)次は意味ねー究極の選択 その次は意味ねーチャンネル(テ…

テレビが聞けるラジオ

テレビとかの画面につなぐとテレビ見られればいいのに。と思ったものの需要はぜロっぽい。DVD見られるオーディオ機器はあった気がする。

ドカベンアイランド

ライオンの近く。意外なオープニング。 メールテーマ ハンカチ王子以外の早実メンバー 例 ポケットティッシュ師匠 おしぼり弁護士 金属とか人名の羅列とか学園〜と言うくくりとか出せそうにないのとか感想文の凄まじさは凄まじいね(下手な重複)歌の中にご本…

浜松町

二人のみとは。行ってよかったとは言える。

サッカー伝説

もはや異次元レベルと言えるほど予想が困難である。素晴らしいの一言。

やっぱりテープなのか

ラジオ録音はMD>テープ>パソコン他の順の普及率かなと思っていたけれど、どうもテープ>MD>パソコンぐらいではと、この前の集まりで思う。あわれなりMD。 MDで録音している比率はモノラル>LP>Hi-MDくらいかも…さらに言えばHi-MDで録音してる人はほぼ皆無では……

燃料電池

で動くノートパソコンって2007年までに出るとかいってたっけ?それともすでに出てるはずなんだったっけ。単に興味だけの話。

結局パソコンは要る

http://www.sophia-systems.co.jp/ipradio/howtouse.html ネットラジオ受信機。ネットへの接続および、パソコンを使用しての設定が必要。あとスピーカーが別売り。配信方式を全てフォローしてはいない点に注意。どのくらいの人が使ってるんだコレ。

エマ

ブックオフで1巻と2巻を読む事に成功。あれだけのホワイトボードの指示を無視してまで語っただけの事はあるといえましょう。いい話。エレノア小橋説については現時点では解明できず。頂いたCDも聴かねば、シベ超の5も隙を見てみなくては。

起立!礼!着席!

ここまで予測不能な技を繰り出すとは…凄まじい。

日付

ラジオ番組は深夜0時の時点では日付で変えてないが、録音機器の記録時間とのずれでわけわからなくなるときがある。

昨日の深夜の馬鹿力

半分寝ながら聞いてたけど、フリートーク自体はこの10年そんなに変わってなかった部分もあるなあとか思う。10年前は若手芸人話は皆無だったけど。曲はものすごい古くなったものとそうでないのがあってビックリ。

東急

東急といえば109、駅の喫茶店のキュートなど「とうきゅう」を匂わせるネーミングがあるけれど、東急ストアーのマークは文字とかを崩したものとかなのだろうか?

レコメン

クロちゃん悪いなあ。 番組のぶつ切り感は致し方なし。