2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起立!礼!着席!

適当さについて話してる時の適当さ加減が面白い。

テレビ東京の朝

改編以降韓国ドラマの再放送やTVチャンピオンの再放送という度肝を抜く番組編成に。

寒い

冬は近い。夏は遠い。

大食い

前日の番組で出場を呼びかけた二人が決勝。呼んでいなかったらほとんど女性大会と変わらない絵柄の上にかなりのワンサイドになっていそう。

アクセス数低迷救済企画

http://www.geocities.jp/m97b217/gazoun.html ↑日本を代表するザ・ホテル、ハトヤの秘密クラブの謎や3の付くあのゲーム機の初期に迫る!!その2 http://www.geocities.jp/m97b217/can.html ↑日本各地に潜む珍しいジュースをご紹介。獣神ライガーや舘ひろしも。

グリズリースーツ

日テレで久方ぶりに見てうれしい。その後にやったロシアンルーレット、あんなの流していいのかというぐらい怖かった。まあ何ともなってないんだけど。

コサキン

非常に勢いがあり素晴らしい回だった。ここまで来るとは思わなかった次回テーマ意味ねー五七五 その次意味ねーキャッチフレーズ 座右の銘とどう変えるのかが肝のようなそうでないような。

昨日の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

YOUTHEROCKって久々に聞いたなあ。 表記あってるかさっぱり不明。 釣り名人の人とか、リアルゴリラの人とか出てなかったね。

とんねるずのみなさんのおかげでした

細かすぎて伝わらないモノマネは結構いなくなっている人もたくさんいたが面白かった。由紀さおり姉妹が特にツボ。今回ゲスト審査員いなかったけど何かあったのかな? 矢島美容室はいくらなんでも読めなかった。真ん中はやりすぎた浜崎あゆみみたいだ。

末期

04年頃の2時間放送末期のコサキンは2時47分とかにおはがき列島が始まっている。今とあんまり変わってない…CD大作戦はさすがに長かったけど。現在は毎週5ネタ程しか読まれてない。

また割ってた

聞こうとしてMDが割れていたが、足で踏むにしてはケース、シャッターともにそれらしい痕跡がない。落として割ったのだろうか。これでまたラジオ2週分消えた…

ヴァンダムインDVDあるいはJCVDINDVD

ザ・プロテクター [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/09/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るディフェンダーの次はプロテクターという発想が凄い

起立!礼!着席!

たくあんとモチはバラバラでも食べないかもしんないと思った。座布団4兆枚は大気圏を軽く突破するのでは。

割ってやがった

軽く探していたMDを発見したのでいざ聞いてみようと思ったら割れてた。中身の半分はテープにも録ってたのは幸いだったけど。残念。

セミ

まだ鳴いていた。

アクセス数低迷に伴う宣伝

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html 江頭2時50分のお茶、舘ひろしの水、近鉄バファローズのコーヒーなど珍しげな飲料がいろいろ。↑からどうぞ

太陽と海の教室

これぞ最終回という素晴らしい展開だった。濃い展開だったので造船の話とかずいぶん久々だったが、今回は初期のダイナミックな感じも出てるのもいい。 後半展開がハードになったせいかあのエンディングが後半流れなかったのが軽く残念。

冷える

だが秋は長いというか夏は制度的な部分と盆あたりが区切りになるけど気温的には9月の結構なとこまで夏だと思う。冬休みや正月終わっても冬だし。

デジタルラジオのCM

テレビ放送と比べると大幅に遅れてる気がするけど大丈夫なのか?正常に普及すればとうとうAMステレオの時代は終わりそう。データ放送などは生放送でない場合どの程度役に立つのか?

雨が結構凄い

中の墓参り。やけに疲れた。

黒バラ

フェンシングはカッコいいなあ。 「心境とは関係ありません」が斬新。

テレビ東京の旅番組

朝ごはん食べてるのが割と珍しい。制作のスポニチクリエイツははじめて見た。

コサキン

二週続けての沢尻エリカ批判が謎。あの件のあと即謝罪した気もするんだけど。次回テーマ意味ねー座右の銘 その次テーマ意味ねー五七五 新コーナーとして店で○○下さいと言ったら××が出てきましたというのをやる模様意味ねー会話は残るのか?次回ゲスト三善英史…

凄い雨

へろへろ。

途中から見たコマンドー

やはり素晴らしい。「第三次大戦〜」のセリフを聞き逃してしまったが前半一時間で言ったのだろうか。

缶ジュースの秋

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html ↑観光地には普段見慣れないジュースが潜んでいたりします。

TVチャンピオン

横綱相撲すぎるのは致しかたない。総集編で一本の番組にしてもよかったかも。汗かき王が見たかった。

何ということが…

コサキンのMD聴こうとしたら読み込みエラー連発。読めたと思ったら消えていた。肩落としまくり。前も何度かあったなこんなん。

記憶喪失

コサキンで二回目に読まれたネタがいつの放送か全く思いだせない。01年4月から01年11月の間で精六さんの家にアイボを放つという当時の記念イベント案ネタなんだけど。おぽえている方がおりましたら教えてください。→いくらなんでも無理すぎ。

ホームページ更新情報は久々

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html 日本各地に潜む珍しげなジュースを紹介しているページを更新しました。今回は沖縄もの。お暇ならご覧ください。舘ひろしもいるよ。