2010-01-01から1年間の記事一覧

のみもの編

今年はやたらお茶関係の珍しいものを飲んだ。京都系はおいしい。あと今年飲んだ中ではブルーシールのチョコレートドリンクと白い恋人ドリンクはおいしかった。 こちらにそこそこ載せてます。 http://www.geocities.jp/m97b217/can.html

故障編

設置する時点ですでに故障していたCSのアンテナ、1月もたたないうちに故障したひかり電話のモデム、DVDのリモコン、パソコンのACアダプター、沢山の家電製品が壊れましたよ…そして今、DVDレコーダー2台が故障の淵をさまよっている…

ああ2010年VI

この一年当日記を読んでくださった皆様ありがとうございます。相模原市の政令指定都市。これは忘れてはいけない。Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセスというラジオ番組での、政令指定都市と政令指定都市は互角という理論はとても面白かった。番組での市…

工藤

工藤兄弟のスタビライゼーショントレーニング~スタビで腰痛予防 [DVD]出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2004/06/16メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (2件) を見る

いまそこにある危機

HDD付きDVDレコーダー様がDVD-RWの初期化が出来なくなってしまった。別のレコーダーの力を借りれば何とかなるんだけど。そして別のレコーダーにCSBSチューナーはない。BSCSを録画するので修理期間をとれない。、修理に出すといえども買い増しをせねばならな…

どこで見たかすら忘れた

復活・魔女の呪い アマゾネスキョンシーの謎 [DVD]出版社/メーカー: ラインコミュニケーションズ発売日: 2008/07/20メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

答え

薬局ヒグチの社長らしき人。地味… あと樹が多くてものすごい見づらい…

クイズ!コタエーコタエーロイヤル4兆二乗

かに道楽や食いだおれ人形、グリコのデカい看板など、絵柄の派手で楽しい看板がひしめく大阪の道頓堀で見つけたあんまり話題になって無さそうな看板。さて、どこの誰の看板でしょう? (ヒントそこそこ大手の企業 ヒント2架空の人物ではなさそう)答えは下に。

寒い

生命エネルギーが抜ける…

ああ2010年V

ライブ他 やぎOナイト ドカベンアイランドのライブ カンコンキン(千秋楽) やぎOナイト どれも楽しかった…カンコンキンの千秋楽は初めて見られた。 今年は数的には少なかった印象。地元さくらまつり、鯉のぼりとかは見に行ったけど。

ラジオ編

コサキンが終わった翌年にドカベンアイランドが終わってしまうとは…ドカベンアイランドの1/22午前一時の復活が楽しみ。 ドカベンアイランドはやりたい放題やったなあ… 実に楽しい番組だった。1/22午前一時を待とう。今年はラジオに送るようになって10年。ま…

ああこの一年IV

音楽編音楽の世界へようこそアーティスト: 川本真琴 feat.TIGER FAKE FUR出版社/メーカー: (株)ディスクユニオン発売日: 2010/02/19メディア: CD購入: 8人 クリック: 268回この商品を含むブログ (81件) を見るThe Complete Singles Collection 1996~2001アー…

ぷりぷりプリンセス

占いプリンセス。占いマシンへのパンチプリンセスになりかねない怒り。そしてどえらい間違い方された番組タイトル。

徹子の部屋

黒柳徹子さんのタモリさん扮する占い師への質問がとてつもなく、さすがだと思った。タモリさん宅の猫、パトラちゃんもレギュラーではあるなあ。

インターネット関連

ツイッター。 当初エラーとかに相当悩まされたけれど楽しく使わせてもらっています。例えばショップチャンネルの話題など、わざわざチャットを開設または検索し、なおかつ入室するという手続きはとても取るとは思えないし、リアルタイム(大体深夜12時)でショ…

ああ2010年III

パソコン回り メモリ増設、外付けハードディスク追加、光インターネット導入とメカ的にもいろいろやった1年。ウィンドウズ8っていつ出るのか?

CM編

ファンケルのCMで川本真琴さんの歌が聴けるのでうれしい。(VS嵐でほぼ確実に見られる) 麦焼酎二階堂のCMは一個前のものの放送期間が短かったのはなんだろう。エアコンのCMに出ている野茂英雄というのも謎的に押さえておきたい。 あと佐藤隆太の「ウオオオー…

テレビ番組編

コサキンの復活。地味な絵柄の対決コーナーなどはテレビでないとできないことをやっているし好きな内容ではある。ネタコーナーがいろいろな面で進歩の余地があるが…旧ラジオを越える存在を目指してほしい。そしてDVD化に関しても番組存続のために買うという…

ああ2010年II

テレビドラマ編 チェイス-国税査察官-DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/09/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (15件) を見るチェイス。これはとてつもなく面白かった。悪人の描写の恐ろしさや税金そのもの…

実験的に

フォト蔵のリンクをつけてみました。今後クイズ等で使う可能性のあるものと、笑うような写真はさっぱりないです。

ああ2010年

衝動買いの1年。お金使いすぎた感のある1年。 今年買ったマンガ…(順不同)新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ 1 (ジャンプコミックス)作者: 麻生周一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含む…

ちゃんとしろよ

ゴリラから逃げてる時でも聴きたくなるCDアーティスト: 伊藤多賀之出版社/メーカー: MOMINEKO RECORDS発売日: 2004/07/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る前〜にAMラジオでかかってたインスタントラーメンの歌検索し…

なんと夢の無い…

小さいころ、水中バレエは二重のガラスに水を入れて、その奥の舞台で演技をしていると思っていた。

ニフティの占いより

52点(低い)金運4/5点にして、「物品を売るために誰かが近づいてくるかも。適当にあしらって。」適当にあしらって。という剛速球なアドバイスがイカス。 ちなみにヤフーの牡羊座は73点。金運は2/5 「海外製品や外国為替など、海外に関するモノが、あなたの金…

ホームページ更新情報

醤油サイダー現る!! ↓のアドレスにて http://www.geocities.jp/m97b217/can.html

THIS IS IT

ちゃんとスタッフロールまで写していたので感心。

ラジオ本体

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ホワイト ICF-51/W出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/02/10メディア: エレクトロニクス購入: 13人 クリック: 43回この商品を含むブログ (15件) を見る今年のラジオ新製品より。単にテレビが聴けなくなっただ…

整形

テレビの仰天映像ものとかビューティコロシアムで整形手術をした人というのは非常にナチュラルに見えるのだが、テレビに出てる人で顔が変わると、整形などと一言も言っていないのに、整形だと思ってしまうわ、ナチュラルさに関しても皆無だと思ってしまう人…

コサキン

ちょいちょい挟む毒が良かった。企画がやや一辺倒にも感じるが… 3ネタ読んだのは立派。 次回は1/6とのこと。

みなさんのおかげでした

モノマネは後半ミニコントみたいになってたなあ。真矢みきが群を抜いている。