2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和61年

製のコインはあまり見た覚えがない。あとあまりトピックも残ってない気がする。60年がNTT発足、62年がJR発足と前後は教科書に載るようなトピックがあるだけに。

閉店ラッシュ

駅前のスーパー、最寄りのホームセンターとその近くのコンビニが閉店。それと大型の書店も閉店してた。

起立!礼!着席!

ゲスト鷲崎健さんのキャプテンへの突っ込みが新鮮。

道路工事

最寄り駅までのとある道が拡幅と歩道新設工事をしたのだが、道路はと歩道は完成したものの、幅を広げてある部分に柵がしてある状態で元の道路より返って厄介な部分すらある。まさかこの柵がある状態で完成じゃないだろうな?

眠い

なぜかやけに眠い。

だいじょうぶだぁギァルズ

CSでやってる志村けんのだいじようぶだぁより。誤植なのか正しいのか全く謎。早く感動的なやつがみたい。

寒い

いまだに結構寒いなあ。春はいつなのやら。

300兆円

これもイッテQから。ツタンカーメンのマスクの価格らしいけど金の価値とかから算出したのか?現実的に買える団体は相当限られそう。半分の150兆ローンでといっても融資できる銀行も相当少ないだろう

イッテQ

生臭いというのは物凄いなぁ。あとうず潮もすごい。トドカレーは今もあるのか。

音楽知識は1ヘクトパスカルもない

ハルカリは早すぎたのか?

ファミリー劇場

いまんとこ西部警察パートIIの90分スペシャルの放送予定が見当たらない。土曜7時からの枠でいつかやるのだろうか?

ドカベンアイランド

パンありファミコンあり電話あり時報ありパスワードありとコーナー以外も実にエキサイティング。五朗メモはかつて週1通しか出していなかったが今回は2通出せたので4年間で進歩したことにしておく。アイアン名言、鬼嫁駄菓子店は数も多く面白かった。吾朗メモ…

コサキン

お葉書列島の延期は致し方ない。まあ先週も意味ねー会話だけはつぶしてもよかったもするけど。エド・はるみはトークメインだったのがよかった。浅木久仁子の突っ込みもいい。CD大作戦は結構前に出したものなので謎。明らかに火曜までに出したものもあったし…

割と寒い

明日はもう少し最低気温が低いらしいので気をつけねば。

CD

サンバデジャネイロは根強く生き延びているが、CDそのものは見たことがない。

ヘルメットをかぶった事のない人生

野球とかしなかったりバイク乗らなかったら生涯一度もヘルメットをかぶらないことも可能か?

カイワレ大好き大門軍団

西部警察パートIIの静岡ロケのカイワレのPRがおもしろい。あんな食わないだろカイワレ

起立!礼!着席!

業界用語なんだろうか…が意外。100点満点で75点越えしてそうなので結構いいほうでは

逃走中

あんだけ大変な目に逢ってよくボーナスステージに挑戦するなぁ…(川合俊一除く)逃走成功者が出てよかったけど。

今週のビックリドッキリメカ

走ってるトヨタ・シエナ(たぶん)を目撃。

2日前の反省

ドカベンアイランドの200回を間違える。告知あったし熱あったしということにしておく。次回は初の延長かな?過去のコーナーの復活も気になる。

聴いたことはない

FMTOKYOの放送室がCD化というニュース、是非他局の番組もマネするべき。

昨日の反省

コサキンの放送にフルにゲストがいるのはいい的なことを描いたものの、よくよく考えるとコサキンのお葉書列島などはゲストによっては読めないネタが多発するのですり合わせが難しい。昨日あたりがギリギリの範囲かも。稲川淳二と青田典子は異様にウケがよか…

1/6

テレ東の旅番組コント武田君夫妻が48000円の宿に泊まったがその後の朝岡聡夫妻は7980円の宿。

コサキン

通常フォーマットプラスゲストというのは理想的な放送だと思う。質問は古いのが読まれていて謎。 麻木久仁子さんとエド・はるみさん 質問火曜必着 次回は意味ねー会社 その次は意味ねー邦題

これを機に セカンドベースと 縁を切れ

車輪つき セカンドベースの 用のなさ だいぶ楽になったもののここにて。

ボンベから セカンドベースが 作られる

配当で セカンドベースが 50枚 熱がでてるのでいったんここで

見たことある

クイズ番組増えてるので一度見た問題が別の番組でなんてことが増えそう。前に電車に乗るよりも早く何個か先の駅にいける場所というのを日本テレビで二日連続で見たことがある。ナニコレ珍百景は面白かったがイカのやつは黒バラで見た。

念仏を セカンドベースに 乗り唱え

セカンドベースで一月持たせられるか

起立!礼!着席!

採点方式がスピーディかつ軽く謎で面白い。あとぺヤングでおなじみが好フレーズ