2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷりぷりプリンセス

宿題はおまとめだったけど今年は並行で終わらせたプリンセス 小姑の恐怖!!

おふくろ、もう一杯

静岡の「がわ」民宿っぽい。あと最初から頼まず作っているのが異彩。 冷や汁とかそういう系統の料理? 意外だった。夏場なら食べてみたい。

ああ読書感想文

芸能界本日モ反省ノ色ナシ (〔第1弾〕)作者: ダン池田出版社/メーカー: はまの出版発売日: 1985/11メディア: 新書購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見るいつも心に紳助を ファイナル作者: 島田紳助出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日:…

ついに出たか…

[rakuten:biccamera:10253546:detail] かなり重そうだけどカッコイイなあ。消費電力は15W。個人用のディスプレイとしてはかなり消費電力は低い? HDMI入力がついているので、これでパソコンを見ることもできるとは…

司会歯科医師会の視界

ようやく歯の治療が終わる。銀歯の型をとったものの型の方の歯に確認のため「村上」と書いてあったのが妙に面白かった。歯茎とかじゃなくてわざわざ歯に。

地味ながらイカスやつ

[rakuten:jism:10637588:detail] 単三電池二本の新型ラジオ。ウォークマンのスピーカーとしても使えるらしい。チューニングがダイヤル式だが安いので致し方ない気もする。ソニーのプレスリリースによるとラジオは番組の充実で若い層の人気が増しているそうな…

まんがタイム

まんがタイムと言えば植田まさし先生みたいな絵ばかりを想像していたが、本誌ではないっぽいとはいえ、萌えキャラクターの最前線を突っ走る雑誌になっているのが凄まじすぎる。ガイアの夜明けとかプロジェクトXで特集はされたのだろうか?

世界陸上

室伏選手凄かったなあ織田裕二さん発言集も更新中 「風が吹いている」 http://www.geocities.jp/m97b217/oda.html

長く使う気だろうか

ニッセイの2011年の女性たちへというCM、2011年って微妙に遅くないか?と思ったが、出てくる女性スターも最新のものがフィギュアの荒川静香さんっぽかったりするのでそのまま2012年に繰り越せそうな気がしてきた。

ダウンスキャンコンバーター

I-O DATA UXGA対応ダウンスキャンコンバータ TVC-XGA2出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2003/07/20メディア: Personal Computers購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (7件) を見る興味が出てきた一品だが費用対効果的にどうなのか… そ…

分割点

TDK 録画用ブルーレイディスク BD-RE 25GB 2倍速 ホワイトワイドプリンタブル 20枚スピンドル BEV25PWA20PK出版社/メーカー: TDK Media発売日: 2009/11/16メディア: Personal Computers購入: 19人 クリック: 224回この商品を含むブログ (3件) を見る録画した…

つめた〜い

冷やさなくてもおいしい飲み物というのは非常事態用以外には普及し無さそうな気がしてきた。下手したらエネルギーをあまり使わなくても冷たくできるものの方が先に普及するんじゃないかという気さえ…

S端子2011

パソコンから出力した画像のHDDレコーダへの録画に関して、HDMI出力のついたパソコンではかなり難しいことが判明した中、S端子のついたパソコンからのS端子の録画がことのほかよくできた気がする。 しかしワイド画面に非対応なのが惜しい。

11W

[rakuten:masanios:10095051:detail] 広範囲型では最も明るそうな新機種。値段は3980円なので意外と安い気もする。 11W…エクスレディアのやたら明るいのと差はどうなんだろうか。ただ値段はかなりの範囲でこっちが安い。

エレクトロドリーム

久々何回スイッチ入れても電気付かない夢を見た。LEDが光らず虹色にぼやーっとなる夢だった。

更新中

世界陸上の織田裕二さん発言集更新中 http://www.geocities.jp/m97b217/oda.html (マラソンの再放送でインターバルがありがたい) 今年の世界陸上は時差が無い。そういやベルリンは深夜きつかったなあ…

コサキン

千曲川なのが謎でよかった。悪ふざけ感満載なのもいい。そして未だにキャラクターが固定されてない。 次は夏がらみのテーマは終わりかな?

大丈夫か今年

世界陸上にどの程度挑めるのか? パソコンの録画機能を使った方が後々楽そうだが分配器は無い!パナソニック ブルーレイディスク 録画用4倍速 100GB(片面3層 追記型) 単品 LM-BR100LW出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2010/09/15メディア: Personal Compu…

ジョジョの奇妙な冒険実写化?

ストーンオーシャンの宇宙センターあたりの話で神父に宇宙人の話してうっとうしがられてた人はジョイマンのメガネの人でどうだろう?もっとジャストフィットする人がいる気もする。

セーフ!!

今月の電力使用量が280kwhだったかで昨年より15%減にかろうじて収まったようで。古いエアコンの為か部屋のブレーカー落ちた事件などの中、助かった…

屋形船 良さを生かした 歯の治療

前回までのあらすじ メキシコの鶴光の異名を完全にほしいままにしたダニエル。タヒボベビータの輸入事業を確実なものとするため、世界中のタヒボ茶農園を訪問する計画を立てる中で、日本のG葉R茶農園をライコスで検索することに成功する。しかし、それは後に…

コントロール

呼吸系体調不良というのはだいたいこの時期にも頻発するのだが、予防もさしてできないのである程度スケジュールに入れるとかすべきなんだろうけども、それができない… 不確定に発生するからか…日本炭酸瓦斯(がす)NTG 携帯酸素吸入器・スポーツ酸用酸素吸入…

うろ覚えCMメモ

三浦のボイラー 大信販 缶コーヒーのジョージア 中央出版 マツダボンゴフレンディ マンナンヒカリ… あんまり思いつかないなあ。 もっとあるんだろうけど。

書き起こしの予習

ミュージックデリバリーDXをお聞きの皆さんこんにちは川本真琴です みなさん8月を満喫していますか?8月は私は夕暮れが好きです夕暮れ時に河原とかに行くと普段あんま見てない草とかが急にいい感じに見えたりして、ぜひ皆さんも自然に溶け込んでください 大…

ぷりぷりプリンセス

不穏プリンセスにして先輩風プリンセス。 たまにはほめますよが名ツッコミと言えましょう。華がありますやね。

ちゃんと見ていないおふくろ、もう一杯

アイヌの民族楽器が印象的な絵柄だった。ポネルル。検索してもほとんど出てこない。

これってこんな前だったっけ?

タミヤ 1/28 ラジ四駆シリーズNo.2 ラジ四駆 プジョ- 206 WRC 19702出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2002/07/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る別に買ったりはしてないんだけど。 ミニ四駆のシャーシ部…

歯科医司会の会

歯医者の日時をまたも間違えてしまい申し訳ございませんでした。そんな中今日は治療していただいてありがとうございました。そして相変わらず麻酔が痛い。麻酔無しで削るのも激烈に痛い。 なぜか麻酔が切れるのが早い!!

ラジカセを 武器に使った 格闘技

殴る、コードで絞める、大音量で怯ませる、相手の秘密の会話のテープを流すなど戦い方は幅広い。

再リリースは無いのか

"POISON?言いたい事も言えないこんな世の中は?/If you love me,don’t for"アーティスト: 反町隆史,吉田建出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1998/07/29メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (27件) を見る…