2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルティ

最初の方の刑事の復讐を止めようとするシーンがイイ。 炎上シーンは好ロケーション。穴も掘ってるし。

時折やってしまうが回避

[rakuten:soukai:10182094:detail] 静岡のスーパー田子重にて発見したが、横浜で製造しているので買わなかった一品。どこにでもある気もしないけど。

録画した平成教育学院

毛布作っている方の作業風景がタンクトップだったのがスゴイ謎。いきりたつの正解は録画出来てなかったが変換では出てこない難しさ。検索したらそれっぽいのはあったけど。

BS行き

不毛地帯がBSデジタルで再放送。うーむ。

100円落とす。

「金額」を気にしているんじゃあない!!どこに落としたかの「真相」を気にしているんだッ!! (ジョジョ風) 1円だったら多分気にしないですし、500円以上だったらもっとやっちまった感を味わってはいるんですけど。(超小さい話) とはいえ交番に落とした話をしに…

来年は兎年

VCD ロジャーラビット(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)出版社/メーカー: メディコム・トイ(MEDICOM TOY)発売日: 2002/05/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見るロジャーラビットのデザインを完全に忘れていてバッ…

トランスレート何たら

昨日のリンク元で英語圏以外からの翻訳による検索が。Google Tradutorそこに日本語の検索ランキングか何かでTamaki HiroshiなどはフルネームなんだけどKusanagiとかHiromiとかなってて、ヒロミがB21スペシャルのヒロミかと一瞬思ったが残念ながら郷ひろみ。…

投げやり商品ネタ

パテオPART1 [VHS]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 1993/03/19メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見るDVDなってないのね

エネルギーの無駄遣い

そんな中コサキン向けのVS嵐のウソ感想というのを考えるのがやたら楽しかったが正直言って使いどころがないに近い。

半酔い

バスに長いことのってたんで、頭がふらふらします。

連チャン占いシリーズ

ニフティ牡羊座総合運53点(かなり低い。100点以上は見たことがない。43点を見たのが最低)で、金銭運5/5 仕事運5/5 恋愛運2/5 結構よくないかコレと思うが、欄にない健康運とが地獄レベルかもしれない。「残念ながら解決の糸口は浮かび上がってこないでしょう…

意外と発見まで時間がかかった

クラウンDVDカラオケ 音多名人!!出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2010/12/08メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るスカイツリーものの歌。画像が現時点でないのが残念。しかし酒慕情って物凄いざっくりしたタイトルの気もする…

偉大なりオーソドックス

よくある絵柄として、男女が高層のレストラン等で、女性が夜景がきれいと言って男性が君の方がきれいだというアレ、風景以外のものでは大喜利のネタレベルにぴたっとはまるものがない気がする。メカニカルなものはだいたいダメだろうし、いくら美しくてもゴ…

ザリガニの 足が電話の 受話器から

電話じゃない受話器って一般的にあるのかは知らない。

さようならキャスト千葉

ショップチャンネルにて、「トロトロ」「ストーン」「中綿感」「バリュー感」などの名フレーズと布団で寝ながらお客様と電話つなぎをする、やたら生地をジャージ生地と比較するなどダイナミックなアクションを見せた、キャスト千葉が卒業。コサキンのクール…

久々の占いネタ

ニフティの牡羊座57点。金運欄が2/5で、「悔やんでも悔やみきれない、物との別れがあるかも。要注意です。」最悪に近い文章だが、まだこれより下があるのがスゴイ。 物って言っても車とか家とか結婚指輪(どれも持ってないけど)とかだと、その他の運に響くだ…

街の灯が揺れる〜俺の目の中で〜

星野仙一物語 ~亡き妻へ贈る言葉 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2005/09/25メディア: DVD クリック: 52回この商品を含むブログ (5件) を見る星野仙一物語 ~夢のかじりかけ~ [DVD]出版社/メーカー: ポリドール映像販売会社発売日: 2006/…

コサキン

読まれたのは実にありがたいが、盛り上がるテーマという性質では枚数読めないのは致し方ないのか?それとCM出演トークは面白かった。

深呼吸の必要

息苦しいときは特に文章で伝えられるのはありがたいなあ…

答え

募金。お金を入れるとちょっとだけボタンが点滅しますが、何も出てきませんでした。よく見ると「つめたい」。

リニアモータータウン相模原

(山梨を差し置きすぎ)リニアモーターカー部分開業の噂は本当なのか?最寄駅付近では招致活動もやってるけど。リニアモーターガールアーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック…

クイズコタエーコタエーロイヤル四兆二乗

奈良で発見したジュースの自動販売機で出来る意外なこととは何でしょう? 答えは下に。

ぷりぷりプリンセス

植樹してないプリンセス。「そりゃしてませんよ〜」的な言い回しがナイス。そして学園祭プリンセス。しかしミスコンはスルーだ!!崩れるビジョン。

おふくろ、もう一杯

名古屋コーチンのひきずり。なるとの色が変わるまで煮込む。うまそうではある。最初に食べてた手羽先も無関係においしそう。

ああ、これか

ノザキブランド コンビーフ 100g 4個出版社/メーカー: 川商フーズメディア: 食品&飲料購入: 9人 クリック: 26回この商品を含むブログ (2件) を見る電車でかつて見かけた野崎のコンビーフの看板。検索して見たら野崎のコンビーフ自体は割と見たことあった。

風邪

のど痛いけど、ネット上の文章だとごまかしが効くからいいですね!!! (バックで七人の刑事のテーマを歌いながら) と、実際ののどではとても読みたくない文章にしてみました!! 音声でないとよさが伝わらないことも素晴らしいのですが。

ギルティ

別サイドの被害者が!! 倉庫はなかなかのロケーション。

システム富美男

大体の名言格言、啓発的な言葉も梅沢登美男のモノマネで読むと00年代初期のバラエティ番組みたいな気分になれる。そして人を見下したような発言という言葉も、人の夢芝居を見下したような発言という風にすればだいたいのことを登美男にセリフ一つ忘れず転嫁…

クリスマスまでひと月近いのか

レゴ (LEGO) クリエイター・クリスマスセット 10199出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2009/10/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (9件) を見るクリスマスで検索したところから適当に。 情景がクリスマスのみっ…

再生能力

文字起こしサイトは原典の放送での発言者の声を自分の中でどれだけ納得できる形で再生して読めるかは肝だと思う。文字起こしは物凄い大変なんで、文字起こしがある番組=面白い、インパクトがある番組と短絡的ではあるけど言ってもいいと思う昨今。毎日見ざる…