2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

か〜ん

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html 色々な地域の珍しい缶ジュースやビンジュースをご紹介。寒いのかアクセス数が急落したので宣伝。ホットは一本もない!!

さんぜ〜ん

http://www.geocities.jp/m97b217/senich.html ホームページとここでジワジワ展開してきた川柳が3000首をとうに超えてました。

後半は入ってなさそう

ビートたけしのつくりかたがDVD化されるらしいというのを知る。ドラマ部分とかだけだろうきっと。あの番組って初期ウッチャンナンチャンも出てた気がするんだけど。後半はダレて鑑定ものの企画とかやってたと思うが、北野テレビと勘違いしている可能性も否定…

コサキン

ここ数回トークコーナーのキレが実にいい。そしてお葉書列島の後半のたたみかけも素晴らしい。個人的には不調。 次回テーマ意味ねー新番組 その次のテーマ意味ねー運動会 10/20小林綾子さんゲスト 相談募集とのこと 前回を思い返すと相談メインの方が格段に…

徳重聡の男ラジオ

オープニング部分の凄まじい編集テクニックに脱帽。ここまで強烈な番組は当分現れないだろう。ウィークエンドシャッフルがトーク盛り上がりすぎていつもの紹介がなかったのが残念すぎる。

ウィークエンドシャッフル

映画評がガチンコすぎる。戦ってる人の批評であり感想なのだろう。

ホームページ更新情報

色々な地域の缶ジュースを紹介するページに野菜ジュースの新顔が。他にもサンダーライガーや舘ひろしがらみのものまで。↓からどうぞ http://www.geocities.jp/m97b217/can.html

ドカベンアイランド

新スタジオのせいか音質が違う気が。 メールテーマ 最近の面白かったこと、つまんなかったこと、

セガール最新作

「沈黙のステルス」なんか他の戦闘機より沈黙指数が高い気はするものの、軽く謎な単語。

中止

増位山のCDは発売見合わせとの報道。ジェットコースターといい、コサキンで取り上げようとすると、ほどなくやりづらくなる事象が…

饅頭の 生地の部分を 包むガム

川柳デジャヴ病悪化中

改編

TBSラジオは大きな変化はない模様。徳重聡の男ラジオ終了を除いて…後番組の強力さ加減からいかに徳重聡の男ラジオが強烈だったかもわかる。しかしTBSは完全な意味で新人パーソナリティってぜんぜん出てきてない気がする。

とんねるずのみなさんのおかげでした

ゾウ男とジェットコースター乗った回が見たかったが、実に見所が多い番組だった。20年続いたテレビバラエティというのが80年以降で出てくるとは思ってなかった。これも実に凄い

缶コーヒー

ワンダ→ボスへと小倉優子がかなり短期間に別メーカーのCMに登場。木村拓哉に関しては極烏→ジョージア→ポカリスエットとおぼえているだけでも結構移っている。凄い。あとそれ以前にファイアもあった気がする。

えびせん

土産としてはまずまずの地位を確保しているものの、まず自分のために買うことはない。

起立!礼!着席!

進行全般がへんなテンションで短歌が切ない方向というギャップが面白い。

テレビ東京解説委員

首相の会見ではじめてみた。テレビ東京のニュースだと日経新聞の人とかいるだろうから非常に出番が少なそう。あと首相の映像と声に若干ズレがあった気がするけどなんだろうか

ドアーズ

七秒時計を見ずに数えるゲームは圧倒的に後攻が有利だがどうなのか。

レア確定

歴代総理大臣の名前が入った湯のみ、今が買い時ですぜ。

コサキン

久々感の強いラビートークがステキ。 若干話題が古かった気もする。 次回テーマは意味ねー本音と建前 その次は意味ねー新番組今週はテーマの方向性を読み誤った…

徳重聡の男ラジオ

この番組を終わらすのはかなりの損失だと思うが… 「料理は店へ行け」がダイナミックすぎる。

近鉄の帽子をかぶった少年

衛星で放送の西部警察、巽刑事殉職の回より。現在のドラマでは考えられないぐらい沈んだ終わり方。今って完全に通年でやってていつ終わるかわからないドラマはないんだなあ…

ドカベンアイランド

FMってすごいなあ… メールテーマトイレ外での大小 とFM的な相談

ファミコン

今考えると白ベースに赤、コントローラーが赤地に金色ってかなり凄い色だ

SASUKE

なんかあったのか?というくらいの結果。難しくしすぎなのか天候不調か…それにしても毎回出てどうするんだって人がいる。

全盛期のものまね紅白歌合戦

司会が所ジョージだったり、ミスター銀蝿こと翔が出てたり、平尾正晃がいたり、淡谷のり子先生がいたというよくわからない豪華さに関してはものまねバトルが完全に引き継いでるとはいいがたい。現在の水準で同じような立ち位置のメンバーを集めるというのは…

起立!礼!着席!

塩味の不評ぶりから一転してトップ賞ということにインパクトの大事さを見る。後だんだん声色が変わってったのとかと東リ提供だった番組とか謎。

ああ、秋

ここでまた調子が落ちる。そして外から風に乗って排ガスとかの気配。

警察24時

最近見てないんだけど、相変わらずバイクに逃げられてるんだろうか。「翌日、違法改造バイクは一台残らず押収され、構成員は全て補導、逮捕された!!」みたいな展開になってほしい。 カジノ摘発とかローリング族摘発は割りと結果がでるので好きだったけど、交…