2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は世界陸上

http://www.geocities.jp/m97b217/oda.html ↑で05年を復習だ!!中井美穂については一言も書いてないに等しい。

ションボリホームページ人気ランキング

ホームページもやっておりますので見てねという意味合いを込めつつのランキング。1位 缶ジュース紹介コーナー http://www.geocities.jp/m97b217/can.html 最近びんと紙パックの珍しいジュースの紹介が多め。柿ジュース、桑ジュース、あんずジュースなど2位 …

イーモバイル

かつてのADSLのイーアクセスのCMとほぼ同じアイデア。

消えていく記録

ジオシティーズのホームページのアクセス解析って二年分しかデータ残らないのね。と思ったら年間アクセス数を読む方法なのかこれ。 解析画面の html&ops=19&.dom=0 の19を20にすると年別アクセス数が出る? (19だと月別)

オリンパス

からラジオサーバーという機器が出るらしい。HDDにタイマー録音できる機器で大型の表示画面がつき、USBでパソコンに移せる。とても便利そうだが、機器故障更新、予備導入などを繰り返した現在では導入不可。値段は前別のメーカーであったラジオサーバーの半…

人類の 前からあった アフロヘア

宣伝まつり。

映画ストリートファイター

護送車から脱走するシーンだけ見て数年、遂に見た。ゲームの方はあまりやってなかったのだが、スーパーストリートファイターIIの人も出てるとは思わなかった。全体的なバカバカしさにくわえ「トモダチ」のシーンとかエドモンド本田とかステルス機能ボートと…

人形の秀月

最近CM見てないけど気づいてないだけ?家紋を入れるアレ。 ちなみにやや近所に人形の竜月というのがある。

起立!礼!着席!

最初の大人選手権が不意打ちに面白い。

レコメン

あのクイズ三問だと中学生コースはあんま選ばんわなあと思った。恋愛話、目に余る状態というのはすごい。

tvkニュース

胸を豊かにする豊胸手術という意外な線からの重複。しかも経済特区みたいなのの説明も二度三度重なっており凄まじかった。斬新な企業活動を推進する活動の中、斬新な企業として推進された企業として…見たいな感じで。

今日も寒い

冬だから当然といえるのは言える。とはいえ三月は春ではない。五月から、春。

mozilla

どうもネットスケープ(メールとしていまだ使用)とFirefoxを同時に使うとFirefoxで表示できないページがいくつか出てくるようだ。

華麗なる一族

爆発が一部は合成だったけど、結構凄かった。古い消防車は結構置いてあるものだなあ。

寒い

低温注意報みたいなのはなんだアレ。

むなしい作業

メールとかでネットスケープを使っていて、ついホームページも見ると結構な率で止まる。で、エラー報告もするものの、8の日本語版すら出そうに無い中、一体何の資料になるのやら。

風速

ある部分最もきついのが風。生きる絶対条件の割に呼吸は危険感知能力が食事、のどの渇きなどと比べると低いように思う。

コサキン

ジェットコースターは春に決定。実にうれしいが半年もかかりよった… 富士急のアトラクション情報および周辺グルメ情報募集とのこと。ジェットコースター一本で行って欲しいなあ。1時間番組なんだし。 ちょっと前に聞いた98年だかの回はスタジオゲストを呼び…

人のことは言えない面もある

読売新聞の週間テレビ欄にてジャン=クロード・ヴァン・ダムが4日連続でバンダムになっていた。 J.C.Vダムの表記をあみ出したWOWOWの新聞表記、ヴァンダミング4というくくりをあみ出したテレビ東京と比べ、読売新聞のテレビ欄はヴァンダム指数が低いといわざ…

二周年

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html ホームページが二周年を迎えました。旅人、五七五、缶ジュース、ラジオなどとりとめもなくご紹介。まだ見てない方のほうがはるかに多いのでお暇なら一度ご覧あれ。

ドカベンアイランド

珍しい方向のトーク。 メールテーマ どうだろう?な映画新コーナー「ジェントル」表記とか不詳 紳士とは何かを問う? 言葉づかいとか… 紳士基準は三浦カズ? デカビタCでバモラ!!

尾てい骨

座ると痛い。

みなさんのおかげでした

オープニングの戦車が凄まじい。ナレーションのテンポがもうチョイ速いほうが本物に似るとか、「ガーン」の効果音が違うとか、細かいところはあるものの実によく出来たパロディー。

クールジャガー

ネットスケープで見られないページが結構ふえてきたのでFirefoxを入れてみました。操作系は長く慣れ親しんだ外見と違うこと以外はほとんど問題なし。

猫の日

最近目撃した新顔。 その2この猫とそっくりな首輪をした猫も見かけるが別猫

気づかぬうち

クレアラシルの宣伝は相当見ていない。それと養命酒の宣伝も前ほど見なくなった。

知らないうちに

ハードティスクのCドライブがいっぱいいっぱいになることがある。とても困る。

起立!礼!着席!

カンガルーって凄い。カラスは渋みがある。

レコメン

こういう盛り上がり方は久々に聴く感じで楽しい。筆箱無しはすごいなあ。

こんな降るっていってたっけか?