2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドインへブン

やっとドカベンアイランドを録音しているものの、途中でエラー。早送りが遅いのでキツイ。しかも間違って一回ゼロに戻しちゃったし。以上、村上敦でした。 以上…ってトリックを解説したあれ、凄い斬新だったなあ。一年ぶりの箱番組、偉業を達成したあとのた…

修理決定

一時調子を取り戻したかに見えたHi-MDだったが最終的に五回連続リードエラーをたたき出したので明日、修理に出しに行きます。Hi-MDは一年持たずリタイアが二度目…交換も数回、先代含めると4度目くらいの修理または交換になってしまった…用途が広く機能が多す…

電子ブック

ソニー製のものはいつの間にか絶版になっていた。そういやジャンプはPS2に配信するみたいなことを無期延期にしたようなことがあったような気が…

エラー率

適当に手に取ったMD読み込みのエラー率が9割近い。メカのせいと言う気もさすがにしてくる。

転送祭り再び

ハードディスクを買ったので家に現存するラジオ録音のMDを全て転送しようと計画。MDがエラー率が25%超えてるんじゃないかというくらい読み込んでくれない。エラーディスクもものによっては30回に一回くらい読むことがあるのでさらにタチが悪い。再生専用MD…

いまさら

ユニクロの防寒着って少し暖かい場所に行ったりすると異常に暑くなるように思う。最近のは改善されてるんだろうか。

起立!礼!着席!

10秒ギリギリまで寝る。中学生の徹夜、二度寝話のアイドル版と見た。99秒という細かい刻みができるのは謎。

マコちゃんのリップクリーム

久々に書くが相変わらず安定した面白さ。ビジネスジャンプ期よりも安定してるし、危険度のふり方がいいほうに行っている。テレビの横の置物も素晴らしい。

志村けんのだいじょうぶだぁ

エルム街のパロディーを変なおじさんでやっていたがオチまでが長い長い。その後やってたドリフ大爆笑の宣伝で「オールナイト不死」というパロディものの映像が。あんな系統のコントは見たことがない。ドリフ大爆笑は再放送のされ方が偏っていたんだなぁ。

BOA

アメリカのバンクオブアメリカの記事がバンカメと略されるのはBOAとかぶるからだろうか?略され王イ・ア・イエンタープライゼスにいたっては元の名前を覚えてすらいない。この表記があっているかすら怪しげ

大相撲

ラジオで聴いたが結びの一番に時代の変化に立ち会ったような気に。 千代大海が結果論であるが無念すぎる。

七輪

詩が書いてあるやつテレビで割と見るけど何書かれてるんだろう。

コサキン

テンポもよく相当面白かったが確実と言っていいくらい変則録音。よってこの前の火曜までについたお葉書列島のネタは最初から読めない可能性アリ。後半のたたみかけがひどすぎ。次回テーマは意味ねー人間違い その次のテーマは意味ねーよくあるパターン 12/8…

凄く寒い。

触るもの触るもの冷たい

つながらない

ドカベンアイランドを生で聴くか考えてたのにコレだ…

とんねるずのみなさんのおかげでした

象のやつがくだらなさ過ぎるが7年間やるチャンスがなかったのだろうか?

DOVAIO

時々外部入力からの予約録画がうまく行かないので参る。

ねじごはんくぎごはん

海ごはん闇ごはんと言うのも思いついたが元ネタは相当過去。現在枠の前の番組の金色メダルの宮迫のナレーションの宮迫ぶりは凄かったが今の番組も大体同じだったかも。

時代

パチンコ=軍艦マーチの時代は完全に終焉した。

起立!礼!着席!

生まれた年に存在したかスレスレの東京サザエさん学会及び、ダルシムを語る部分がレアと言うほかない本編も実にくだらない。

志村けんのだいじょうぶだぁ

今回は感動的なやつがなし。クイズコーナーで反応と言う字を反能と書いてた人がいたが、ノーリアクション。ドッキリのリアクションがクイズだったのだが、フリの映像の問題ではジェイソン風の男、問題になった映像では落ち武者の首とわざわざ別のものに。

うち

女の子の一人称が「うち」なのをよく聴く。発生源を何とか突き止められるくらい最近のことではという気がする。

ミカミ8

山手線のつり革の一部はミカミ8との表記。京王線の一部の車両は以前書いたようにミカミ6。山手線のタイプはかなり最新と言った感じだがミカミ7は実在するのか。

AMステレオ

コサキンで昨日原田芳雄さんのIIGUSAがかかっていたけどステレオで聴くとずいぶん印象が違ってた。もっと古いのとかはあんまり変わんないないんだけど。

メタリック

ネットでメタリック感は出しにくいね。動画とかにするとかソレっぽさはだせたりはするのかもだけど。

平成の爆笑王(予定)

襲名前とはいえテレ東の旅番組でてる場合なのか。落語界ってなんとなく「つまらない枠の人がいる」と言うのが成立している気がする。

ドカベンアイランド

録音したのがまたエラーかと思いあせったが今のところセーフ!!のリクエスト話が実に面白い。ありそうではあるけどああまちがうものなのか。 リハーサルも面白い。やってみたくはなるわなあ。送ったコーナーのテーマ間違った疑惑があるもののまだ聞いていない…

コサキン

時間がもっと欲しい面白い放送だった。ひょっとしたら変則的な録音かとも思うが、前の二本録りの時と比べると確証はかなり乏しい。次回テーマは意味ねーキャッチフレーズ 次は意味ねー人間違い 苦手テーマ続き。キャッチフレーズは今出しても間に合うのかな。

巻き戻しは出来ない

BBStationって早送りは可能と言うことを知る。もの凄い遅いけど。これでドカベンアイランドの前回録音時にエラーで飛んだ部分を取り直さねば…

流行語大賞

今年は個人的には多発したくなるような好きなフレーズと言うのは発生していないなあ…「愛されゆるふわカール」と言う単語には度肝を抜かれたけど今年発の言葉か微妙なのと一度も使ってない。