2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のおふくろ、もう一杯

「おふくろ、あれ作ってくれよ」から、「くずかけうーめん作ってくれよ」とやたら具体的に変更。麩のようなものが入っている?うーめんは一度食べたことがあるがおいしかった。

貴金属刑事

最近のCMではかなりのお気に入り。映像もいい。 http://www.jewel-cafe.jp/cm/profile.html#tomiko 詳細なストーリー。 ダイジェスト編の完成度が光る。

ぷりプリ

木の棒を持って助ける兄がいい。

袴田館長

昨日のスマスマで久々に見た。素晴らしい記憶力

あーわあわのちーからー

終わったのにCMソングがやたら頭に響く。

録画したSASUKE

うーむ惜しい…ファイナルって40秒しかなかったか… あと芸人枠は縮小してほしい。

すかいらーく

ガスト他への変化が進む中とうとう近所からは無くなってしまった。

さすがにハンバーガー店はだいたいイメージカラーが赤、オレンジ系かなと思う。フレッシュネスは違うかな?青と言うのはちょっと考えにくい。

大食い

最近は逆転する展開が減ったような…とはいえアンジェラの完全優勝は凄い。何人か強豪が出てない気はするけど。

アイウエオ順

ホンダのホームページは車種ごとに分けて紹介されているが同じ車種はアイウエオ順で並んでいる。アメリカ、イギリスはABC順。

華麗なるスパイ

太陽にほえろはダメで西部警察はありなのね。ときどきシビアな設定があるものの面白いコメディとアクションのドラマだった。

逃走中

あと一歩と言うとこまで来て、西山さん残念とはいえ成功者が出てよかった。今回はミッションのバランスがいい。

カンコンキンラジオ

10/9深夜一時より文化放送でOA。嬉しくはあるのだけど、コサキンの組み合わせが聴けるのもしばらくむずかしそう。もうコサキン本とかは出なくなるのだろうか…新番組、コーナーがのりやすければいいけど。あとネットも残してほしくはある。そしてドカベンアイ…

シンクロ率

ダウンジャケットとウンジャラゲという言葉は字数が違うという根本的な問題もあるもののなかなかのシンクロ率を誇る。

基本的に転載

本日のドカベンアイランドを聴くにはここをチェックとのこと。 http://blog.livedoor.jp/dokabenisland/

ザリガニ率

この日記をザリガニで検索するとピーク時は月一回近く出てくる。

その後

TVKの謎番組キッズナビゲーションのホームページには未だ旧ハレンチパンチこと80_pan(解散)がフルメンバー揃っている。

今週のおふくろ、もう一杯

卯の花汁。かつおだしにきびなごを入れるそうだがお椀に対して大きめ。「おふくろ、あれつくってくれよ」が「おふくろ、あれ頼むよ」に微変更。

相模原市TV

http://www.sagamihara-fc.jp/info/view.cgi?cid=4 トレハロースのCM、見覚えある駅だなと思って検索したらその駅だった。最寄駅ではない。

中華街

一家で午後6時50分あたりに行ったがものすごい混みよう。偶然1組待ちの店で食事。うまかった。そしてドラゴンフルーツは初めて食べた。道では栗の押し売りに注意と書かれている看板が。

謎のシステム

西部警察はエンディングに石原裕次郎の歌を流した後さらに西部警察のテーマを流すが、ああいう方式でしめるドラマって他には全く見たことがない気がする。あとパートII以降の地方ロケの回だと西部警察のテーマ(パートIIのテーマワンダフルガイズ)が微妙に長…

ぷりプリ

凄まじい仕切り意欲ととてつもない展開がいい。

ようやく聴けたカンコンキンラジオ

ずんのやすがひどすぎ。

多摩テック・閉鎖の十字架

行かなそうだなあ〜幼稚園の遠足で行った際だったか、コインを入れて動くリアルな馬の乗りものがあって、友達が乗っていて馬の走る効果音に大笑いした覚えがある。

華麗なるスパイ

次回がどうなるかさっぱりわからない展開だ。凄い。それにしてもこのドラマの世界はえげつないテクノロジーが実用化されているなあ…

ラジオ番組・改編の十字架

今回の改編ではコサキンは戻ってこない…何年でも待つが…

別れの歌

最近シャネルの映画の宣伝でかかっているが、あれを聴くと西部警察パートIIIの最終回の団長が課長と妹の結婚の話をして別れるシーン、もしくは101回目のプロポーズが思い起こされる。

なにも思いつかなくて秋

いよいよヤバイ。

今週のおふくろ、もう一杯

九州の魚うどん。トビウオのすり身で作ったうどん。にもかかわらずかまぼこが乗っかる。一度食べてみたいものだ

新型ウォークマン

どうやら前に書いたスピーカー付きモデルは海外仕様Sタイプのようで… Aタイプはワンセグとかブルートゥースが無くなって大容量とか高画質がポイントになった模様。64GBは凄い。でも4万円はまだ高いかな。新型に共通の歌詞表示サービス対応機能、ラジオとイン…