2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジー棒

クレイジースティック あなたの腕のなかで 5g (111228204)出版社/メーカー: ルイーズエンタープライズメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るチラシか何かで見たんだけどネーミングが凄すぎ。

字幕

北朝鮮関連のニュースで後継者問題とかの焦点となっている人物の映像に、NNNとかテレビ局のニュースネットワーク名を表示しているのは何のためなんだろう。

パソコン新機種の秋

当面買わなそうだがUSB3.0って凄いんだろうか。いずれウォークマンの転送とかも早くなるんだろか?(現時点では3.0ではないです)

コサキン

偽関西弁がとてもよかった。改編も乗り切ったようで安心。しかしネタのテーマ進行が速すぎる… でも4通読んでたのはよかった。

ぷりぷりプリンセス

遠出したいプリンセス ハワイとは別なのだろう。女王様ミニ情報は軽く謎である。スカウトされたいもんなんだのう… そして広末似押し。

おふくろ、もう一杯

桐生のひもかわうどん。平たいシイタケだしのうどん。野菜も多め。鎌倉で同じ名前のものを食べたが、細身でやや幅のあるうどんで、しらす入りの別物と言っていいものだった。

逆検索

[rakuten:book:13958269:detail] この日記の検索からこの本の存在を知る。今日は時間が違うので録画できへん

条件に よれば倍効く 風邪薬

そろえば無効はありそうなんでやめておく

カルタでもジュワッ!!

かるた ウルトラ兄弟スペシャル出版社/メーカー: サンスター文具発売日: 2009/11/06メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る巨大化して取り合ってほしい。

ああタイマー録音

ここ数年ラジオのタイマー録音機器は実に発達しているが、個人的にきいてる番組の減少やらネットラジオへの移行、radikoの発生(音が話にならないくらいいい)とかなんとかでさっぱり導入の機を見いだせず、ちょっとタイマー録音するかという時にひと手間。

モノマネを見ると本物が見たくなる

ネプリーグで菅野美穂さんが時間内にいったん主演ドラマの放送日10/12と書いてから答えを書いたテクニックが凄まじいの一言。ギャグとかでも見たことがない。

こっちはタイトルがわかってはいる

シンクロナイズド・ラヴアーティスト: ジョー・リノイエ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/12/13メディア: CD クリック: 58回この商品を含むブログ (17件) を見る問題はあのよくわかんないマカレナの方だ…

もうよくわからんのう

Billy's Bootcamp: Ultimate Bootcamp [DVD]アーティスト: Billy Blanks出版社/メーカー: Good Times Video発売日: 2005/09/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見るこれは吹き替えの方がよかった気がする。

(再)

ツイッターのトレンド欄に一度Flying Antsという単語が。当時調べたとき、別段バンド名とか映画タイトルとかではなく、キャラクターものがちらっとあったくらい。羽アリだったら嫌だなあ… 大量に出たりしたら書くしなあ。

♪いっぱい食べる君が好き〜

大食い王決定戦にてファンケルのCM(川本真琴Ver)が。恐るべきタイミング。今回の大食い、魔女菅原、アンジェラが出てないんだけど引退とかしたっけか? 前回トップが出てないのはちょっと残念。

もういいんじゃないかという気もする

ニフティの占い牡羊座ついに43点。やる気があっても、実際に行動がついていかない日になりそう。とまあ普通。もしかして100点以上もあるのか?

3DO

西村京太郎悪逆の季節東京 (2枚組) 【3DO】出版社/メーカー: パック・イン・ビデオ発売日: 1994/11/18メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るどんなゲームだったんだろう…

録画したミリオンダイス

ベッキー対マツコデラックスの対決方法のくじ引きの一つに砲丸投げを用意したスタッフに好感。実際には引かれなかったけど。暗闇剣道という絵柄的にかなり謎な競技に挑んだのも見事。スタジオにお客さんいるのに別のところでやってたし。 砲丸投げもくじで出…

再利用ではなさそう

先週、フォルクスワーゲンのゴルフらしきライトをつけた観光バスを見た。部品交換の時便利だったりするのかな? ゴルフ、バスという単語が重複して広く使われているため検索しずらいことこの上なし。発見できず。

寒い

昨晩は暖房シフトで寝ました。

マグロ、ご期待ください

青島文化教材社 1/64 漁船 No.02 大間のマグロ一本釣り漁船 第三十一漁福丸 フルハルモデル出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)発売日: 2010/12/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (6件) を見る屋台路線の新…

寒いので

笑うと体調に響く。録画したのを初見の細かすぎて伝わらないモノマネは過去のスターが結構出てていいね。リアルゴリラの人、阿佐ヶ谷姉妹は出てない? 女優もののネタも面白い。

48点III

ニフティの占い牡羊座より。 全体が、頭がぼんやりしがちで、気持ちを入れ替えようとしても駄目かも…から始まる低得点具合だが、恋愛運3/5点満点 金銭運4/5点満点 仕事運4/5点満点と個別では割と高得点。 健康運とかが地獄レベルなのか? 1日の金運と仕事運と…

封印された三蔵法師の謎

いろいろと録画に任せて視聴。湖底に沈んだ街には驚いた… いろいろと滅び、衰退した話が多い。途中の人々の暮らしの話や幸福を求めていたというくだりは凄い映像だったり大変な取材なんだけど、やや本筋から離れてたかなあ… 目的地から足を延ばした話なども…

冬が始まるよ

EUPA ミニハロゲンヒーター ホワイト 350W TSK-5326出版社/メーカー: EUPA発売日: 2005/10/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るこれとは全く違うメーカーだと思うんだけど、前もっと大型のこういった感じのヒーター…

男ラジオから早三年

徳重聡、相棒にゲスト登場とのこと。見るか。 それはそれとして西部署での活躍がまた見たいのう。

寒い!!

そして物凄い雨と雷だった…CS、BSが映らなくなったのには驚いた。

コサキン

一億円のセットが見事。 使い道のライブっていいなあ。過去映像は素晴らしすぎる。テレビならではでもあるし。

ぷりぷりプリンセス

音が違う!! 楽屋プリンセス。小指は本人証明装置なのか、それともオンオフの効くものなのか…番組をいつかのっとればいいと思うよ。

正式名称だったのか…

スズランテープ ミドリメディア: この商品を含むブログを見るNHKでは言えないこともあるのか… ビニールテープってうちにあるけど、ガムテープ、セロテープ、両面テープに比べると家庭内一般用途での活躍ができんのう…