2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カット!!

カット前 http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=50cfd558-0b49-4b44-b46a-d2cda37b6791 カット後 http://response.jp/article/2010/02/28/137008.htmlすぐ消えそうではあります。

NOロマン

雪男って実在しても、白いゴリラみたいで熊に対する白熊程度の衝撃度しかないのではという無駄な危惧。足跡の目撃報告とかは結構面白いんだけど。

日野市

サンガム 日野店ジャンル:インド料理住所: 日野市大坂上1-30-9このお店を含むブログを見る | (写真提供:ackees)インドカレーの店一度だけ行った。本場の味なんでしょか。よく知るカレーとは違っていたもののおいしかった。マサラティーもついてたような。

おひな様 どの顔見ても 鳳蘭

ややフライング気味。

時代

500系新幹線に乗って東京へ向かい、さくらやで買い物を楽しむというのも、できるのは明日きり。閉店セールって何も無くなっていくさまが壮絶だけどさくらやはいかに。

番長!

ムービー・マスターピース ブレイド2 1/6スケールフィギュア ブレイド出版社/メーカー: ホットトイズ発売日: 2010/02/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見る今さらの感はありますが、とてつもなくそっくり…

慣れ

寒いなか急に温かくなる日はわりと暖房がほしくなる。謎。あるいは単なる寒がり。

小林アナもやっていた番組

かなり前、TBSラジオのYO!HO!という番組に、ほしななほ(漢字も覚えてない)と言う人が出ていたが検索しても全く出てこなかった。

ドカベンアイランド

短い間と思っても、いろいろあるもの… そして13回放送はどうなるのか。 コーナー一つ廃校に。お疲れさまでした。次回はJTG?

不毛地帯

鮫島さん、非合法的、ギリギリの線突きまくり。恐ろしい…油田開発において第二のシベリアとは…どういう意味なんだろう…これが不毛地帯というタイトルの意味になるのか?

ソバヤソバヤ!!ソバヤソバヤ!!

99年に行った、わんこそばや、「やぶ家」レストラン紹介で発見できず。白っぽいだしでおいしかった。あと継ぎ足しが早くて豊富な薬味に手が出せなかった。 http://www.geocities.jp/m97b217/gazoun.html ↑紙エプロン着用のこと。一般の食事をされている方に…

おふくろ、もう一杯

北海道のチェップオハウ 鮭の汁物。大根もおいしそう。

東村山ベル

東村山駅で使ってほしい発車ベルベスト3 3位東村山音頭(一丁目) 2位悲しみの果て 1位好きになった人今んとこ使いどころがないのでここに。

時差・メモ

カンコンキンラジオ今回読まれたネタ→1/25に送る。

見つかりましたよ、お母さん

仙台の牛タン屋さんは「ばあやん」という名前だった。写真を撮っていたことなど完全に忘れていた。とてもおいしいです。

ぷりぷりプリンセス

乙女チックシミュレーションは確かに昭和感があるのだが、何をもって昭和なのか謎。

タレントショップ

竹内力がタレントショップ出すとしたらリキショップという店名はどうだろうか?とか思う。店にはミナミの帝王全巻。

ひさびさパターン

占い。牡羊座。ヤフー52点、ニフティ99点。なんだこの差は。そしてヤフーは50点以下行かないので最低と最高に近い値。しかし間とって約75点というのも微妙。

とびらーをーあけーればー

The Complete Singles Collection 1996~2001アーティスト: 川本真琴出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 7人 クリック: 163回この商品を含むブログ (49件) を見るが届きまして。未発表曲がものすごい衝撃度…

話は2005年にさかのぼる

(『』内は渡哲也社長のモノマネでお読みください)『2005年の夏にですね、中京圏から広い範囲で活動されている方々にお会いする機会がありまして、その中に「徳島製粉」と書かれた野球帽をかぶっている方がいまして、「徳島製粉」とは何だと、疑問や驚きが隠…

紹介終わりか

8年前に仙台行ったときにランチタイムに500円で牛タン定食をいただくというありがたい店があったけど、ネットで発見できず。武富士のティッシュが大量に置いてあって、駅のかなり近くで地下で… マッチ箱があった気もするが今家にあるか不詳。

まあ、どうでもいいと言えばそうなんですけど

今まで気がつかなかったけど、デジタルカメラが修理から帰還後、写真のナンバーがDSC1400とかから一気にDSC9655とかまで飛んでしまった。よって何枚撮影したかわかりづらい。管理は時系列でできるからいいけど。

猫の日

上段は近所にて。しばらく遭遇してないので残念。下段は今まで遭遇した猫の中で一番面白い顔賞を贈与したい。

勘違いもの

頼まれた買い物、どちらでもよかったんだが、同価格だったということでウォークマンのS744を買ったつもりがS644だった。ノイズキャンセルなしのがかえってよかったという結論に達したが、どこで間違ったか謎である

イッテQ

カボチャ祭、カボチャ飛ばすマシンはどれをとっても個人所有していいのか?と思うほど強力そうである。あと中国が圧巻。

東京にも、あったんだ

万世麺店 新宿西口店ジャンル:ラーメン住所: 新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:pureberry)ざる、汁そばタイプどちらもおいしい。カンコンキンシアターを見る前でここで食事が恒例となっている。そして、ハ…

イカス唇ファッショナビル(唇)

アート・オブ・ウォー2 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るアート・オブ・ウォー 3 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメ…

キリンビール

コクの時間のCMが原田芳雄から松たか子に変わったと思ったら設定は継続している模様。原田芳雄。近畿商事社長からIIGUSA、西部警察にて最終回に大門軍団と対決したテロリストを演じるなどまさしく重鎮。タモリ倶楽部での鉄道ものでも重鎮。 あと不毛地帯の鮫…

まだあった一応

らーめん寿がきや 名古屋エスカ店ジャンル:ラーメン住所: 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街 B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:maro-j)06年年頭名古屋めぐりの際におごっていただいた店。有難うございました。寿がきや。昔は地元スーパーにあ…

スローリー

2/4放送のブラタモリの録画を見ていると、ニュースの延長で10分切れている模様。不覚!!再放送ももう終わったろうし。モスクが圧巻。