2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

限界

満員電車って長さ2倍にしても空いているという状態にはならなそう、その割には長さ2倍は現実性が極端に低い。

ジャケット

Sonicstageで使われているジャケット画像検索機能で前に出来なかった画像が今登録できるようになってるのがあった。 しかしジャケット画像は容量バカ食い。

久々だよホームページ更新情報

梅干、桑、寒天などレアなジュースを紹介しているページに新顔が登場。↓のアドレスからどうぞ! http://www.geocities.jp/m97b217/can.html

マツダデミオのCM

内容の方向性が同じなのに出演している女性が総とっかえなのがあまりにも凄まじすぎる。

tvkの電車に乗って

ここのところ鉄道が写っていない人と風景の写真率が激増。今回の駅の写真は良かったけど。まあ線が地味というのもあるけど。

起立!礼!着席!

サンフランシスコは凄い。二人だと着席が静か的な話が面白い

志村けんのだいじょうぶだぁ

うんじゃらげが衣装を変えながらセットが一緒なのが謎。そして石野陽子の動きの悪さというのを遂に認識。 あと、キャバレーでビンゴをするシーンでわざわざ1カット使ってビンゴの機械写してた。

ミカミ6

吊革に小さく書かれていた文字。京王線にて。さらにF1という表記のものもあったが、基本的に非常に数は少なく、ドア前で一つずつ見ただけ。

イッテQ

世界的芸術品は絵柄こそ見たことがあるものの、その大きさには実に驚かされた。テレビとしての見せ方があるものだなあ… しかしヨーロッパは食事がやけに高かった。

秋の夜長とは関係が薄い

地域に潜むレアジュースの世界↓からレッツゴー http://www.geocities.jp/m97b217/can.html

セガール祭

未体験映像という触れ込みが微妙すぎる。

聴けてない

ドカベンアイランドは録音したけど音声がわや。次回からの移転に期待。アドレスとかも替わるんだった。http://www.bbst.tv/home/index.php?main_page=indexもうこの前のアーカイブが聴ける。すときゃと比べてログインがラク。あと登録は前とあんまり替わって…

NHKの小さな旅

たまに見るけどドキュメント番組と化している面がある。

コサキン

何度と無く出てくるフレーズが面白かったが、間違いなく火曜日に録ったものではないはず。下手すると先週の前とかかもしれないし、先週の放送自体も通常スケジュールで録ったかどうか怪しい。ハガキは地方局の方だと次回テーマがかなり締め切り近いか間に合…

にょきにょき

中華料理屋さんのそばに大量の割りばしの片方が植えられていた。

ウォークマンの新型

画面大きいけど有機ELディスプレイでは無いみたい?だとするとちょっと残念。値段がそんな上がってないのはそのためかな? Hi-MDのも有機ELディスプレイだが一色で文字とインジケーターみたいなのだけ。有機EL照明というのも考えられてるとかいう記事も見たよ…

つながり不調

体調面も見て、ドカベンアイランドは録音に賭けることに。 前回警報信号のパロディがあるのはしらなんだ。とおもったらさっぱりつながらなくなってしまった。メールテーマ ゲスト ポアロに聞きたいこと ポアロカルトクイズ

ひさびさにニフティの占いより

「何をやっても気分はイマイチ」なのに星5点満点で4つ。総合点72点。なんだそりゃ。

ビバ・アメリカ

アメリカ版伊東家の食卓というのがぼんやり浮かんだのでメモ。で、ありそうな裏ワザ 拳銃が絶対に暴発しない裏ワザ 説明VTRでアメリカ版貴理子が銃連射。

福山雅人の元ネタの人

福山雅治のCM、テレビ東京系は除外。(新聞広告より)福山雅治本人はテレビ東京に出たことはあるのか? テレビ東京でたことない有名人って案外いそう。

調子悪いんでホームページの分はここで

ザリガニに 催眠術が やけに効く

つながらないので聴けない

録音した時点で音声がゆがんでいたので、ドカベンアイランドのアーカイブを聴きたいのだが。たまにつながる時もあるようだけど。つながっても途切れ途切れ。と思ったら途中で終わってた。

起立!礼!着席!

「かなぐ」がシンプルかつ驚異的。

志村けんのだいしょうぶだぁ

CSで見る。じいさんとばあさんのコントでかつらから地毛がもろに出ているとはさっぱり思わなかった。あと人間ルーレットの景品がビデオカメラ、バイクなどが特賞に入っていないなど、かなり豪華。

3DOトライとQ

最近ハードオフだったかで見た。Qあたりが最後のOEMゲーム機という気もしないではない。ワンダーメガは見たことない。

よく見ると

今年のクライマックスシリーズのセカンドのパリーグは全く連勝がなかったなあ。これはかなり貴重かも。シーズン優勝チームに1勝のアドバンテージをつける案というのがあったという記事を見たが、その程度で連勝は止められず結局3敗している気がする。

イッテQ

花火が実に残念。海底で卵の黄身を必死に追いかけるのはとても面白かった。

クライマックスシリーズ

中日が一戦目勝った時点からヤバイとは思っていたが…連勝してるチームを止めるのはそう簡単ことじゃないなあ。中日は強い。日本シリーズとかもここんとこ連勝ベースになっている気がするが、データを見返してるわけではないのでやや不安。

西部警察メモ

どうやら2本目は8時から開始の模様。で、47分ごろには終了。

ドカベンアイランド

録音したもののなんかエラーであんまり聞けず。しかも今はつながらず。