2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

起立!礼!着席!

予告の回といえども、呼び出しと最後のグダグダ感が素晴らしい。

ホームページ更新情報

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html ↑にて見づらかった高崎の桑ジュースの画像更新しました。上毛かるたをしながら飲むのも乙と思われます。

マキアージュ2000カラット

ソフトバンクモバイルの店舗は宝石店とか対面販売の化粧品店のようなニュアンスがある気がする。

レコメン

くのいち話がいい。日本史コーナーが長めでうれしい。ほとんど現代の話題な事とかは超越している。次は大政奉還とは? 木曜夜九時かあ。あの時間帯は色々ぶつかりすぎ。なんとかなるでしょ。

わけがわからない

DoVAIOの外部入力端子からのビデオ・テレビの入力はステレオ音声を判別できていないようだが、二ヶ国語の副音声の切り替えはできる。アンテナからの入力だとちゃんとステレオとモノラル判別するんだけど。 長い道のりで解決↓説明書に書いてよとも思うが。 htt…

保険にはダイヤモンドの〜

新バージョンのCMが流れていた。スポーツイベントの影に日本生命あり。

バレーボール

ちらちらと見るが、リベロとかよくわからず。あと点が入りやすくなったような。

ホームページの宣伝

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html ラジオの事とか缶ジュースのこととか書いてます。お暇なら是非。

スマスマ

福原愛選手の「サー」の由来が聞けたのがすごかった。以前ラジオで清水ミチコさんがモノマネに挑戦してたが「サー」といっていなかったハズ。

プレステつきテレビ

ってあったなと。ファミコンつきテレビともども実物は見たことがない。

レーザーアクティブ

レーザーディスクのプレーヤーはまだ売っているのを目撃。

黒バラ

久々にくだらなさ過ぎる。真実をムダにうやむやにしてるのもイイ。

ベイFM

関根麻里のKUSUKUSUを途中から聴くも後半完全雑音まみれになってリタイア。機械がらみの運グングン低下。

DVD-R

ファイナライズに失敗が2枚。悔しい。録画した機器で再生は出来るけども。やり直しは面倒だ… こう考えるとMD(特に標準録音)はディスクとして結構性能いいかなと思う。その後さらに一枚…バッテリーから発火しちゃったとこの製品なんだけどね…

平成教育学院

「運命」を流した時のユースケ・サンタマリアの表情が物凄く面白かった。

腹ヘリコプターズ

うち付近では一日に2〜3回くらいヘリコプターが通過する印象があるけれど、相模原以外ではどうなんだろう。

FM

ベイFM以降の周波数は極端な雑音が入るという事が判明。何ゆえ?

引継ぎ

スタンド・バイ・ミーが現在三菱のアウトランダーという車のCMで使われているが、5年くらい前にマツダのトリビュートという車のCMでも使われていた。方向性の似ている車なのもスゴイ。 最近マツダの方のビデオ見たからデジャヴ感。

コサキン

戸田恵子さん面白い。こういう広がり方は久々。時間ないんでホント勘弁して欲しい。 一時間にかなりなれてきたもののもう30分くらいやっぱり欲しいなあ次回も数字で振り返るコサキン その次は意味ねー会話CMみな番宣かAC? 何かあったか?

松の木と物置

近所に史跡らしき看板と柵がある場所があったもののあるのは松の木と物置だけ。

ドカベンアイランド

途中から聴く。 日本シリーズの印象的シーンなどがメールテーマかな? やな博満!!!一体どんな場所で喋ってんだか不明ですが、募集コーナーも素晴らしいといえましょう。今回も放送ダンジョンが凄すぎる。

ネジ釘と かまぼこ板が 供えられ 

色々あって大へこみ中

この一撃だ〜!!

スクイズあたりから完全に流れが日本ハムに行ったように思う。北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。

六年前

久々にビデオ→DVDへの移行作業を再開。2000年頃の気になったCM 水に溶かして飲む「バファリンウォーター」 森首相(当時)の「インパク」 CGとセットがすごい金かかってそうなJ-フォン全般 安西ひろこ

日本シリーズ

このまま流れで行きそうな気がしている。日本ハムは名古屋で取ったのが実に大きいし、中日はここぞというところを結果的に落としている。

アクセス数壊滅に伴う宣伝

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html ↑のホームページにてラジオとか575とか缶ジュースとか広く浅くやっております。お暇なら是非。

幽体離脱風味

ヘロヘロ。

起立!礼!着席!

恐い話好きの女子は結構いたなあ…あとは「好きなくだものですか?」に尽きる。

レコメン

ノート話がゲストのナイトメアの盛り上がりともども素晴らしい。久々の日本史コーナーも面白い。ちゃった君?は知らないなあ…歌は知ってたけど。

ネスレ

ネッスルだった時期から結構経つ。スイス ヴェヴェーだったかの地名表記も変わった気がする。