2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム

そろそろ漫画のジャンルになるんじゃないかという気がしてきた。改築勝負とか言って敵チームが見栄えはいいけど雑な仕上げで負けるというパターンで… あと手抜き、悪徳リフォーム鑑定はサスペンス物のドラマにすでになっていそうだ。

やばいくらいにアクセス数低下に伴う宣伝

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html 変わった工事の看板とか、コサキンに来たゲストのコメント集とか、ドカベンアイランドの私の採用ネタとか色々あります。

久々巨人戦感想

1対0で勝てるというのは大事だ…ビバ上原!

アリブンタ

アリの大群がさまよっているのを見た。数が万単位ではと思う。で別に餌とかないので何が目的かさっぱりわからない…ああいうアリってやたら小さくて黒くないのが多い。

マジック革命セロ

前はテレ朝、前の前はテレ東に出てた気がする。テレ東ではDVD出すとか言ってなかったか? 途中見なかったけど、今回は今までの応用が多かった気がする。とは言えレモンから鳥を出すのは凄まじかった。

平成マスク狩り伝説

レコメンホームページのの起立!礼!着席!の所は必見だと思う。

タイトルに使っただけばなし

黒革の手帳はBGMがなんかひょうきん族ぽかった気がする。スペシャル版をやるらしいので釈由美子さんのシーンであのマシーンをちらりとだしてほしい。

金バッチ先生

TBSが視聴率不振だかのニュースで金八先生が必要みたいなことが書かれていたけど最近やってたという突っ込みはどのくらい届いたのか。しかもあんまりヒットはしなかったと思ったんですけど… 仙八先生とか新八先生とか見てないのでそっちに手を出してほしい。…

アクセス数大幅減少による宣伝

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html 川柳とかじわりじわりと増えてます。 各地の缶ジュースの画像など色々あります。最新の更新はここ http://www.geocities.jp/m97b217/senich.html

ホームページ更新情報

こち亀背景に見られるコサキン用語久々追加 http://www.geocities.jp/m97b217/kame2.html背景画像をついに導入 http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

コサキンでプッシュされまくる女性を考える

コサキンはいったんブームになる女性有名人が出てくるとコント、フリートークでやたら名前を出し続け、リスナーがその女性有名人をバカにしたネタを書くのが困難になるのではという位の熱の入れようが見られることがあります。(最近では井上和香)ではどうい…

暑い、熱い

家電とかが熱い。熱いは火、火は燃える、燃えるはガソリン ガソリンは飲めない 飲めないは墨汁 墨汁は黒い 黒いはあいつの腹の中。つながっていく歌?みたいなやつは車にひかれてぺっちゃんこ〜のやつしか知らないのですが他にあるのか?

起立!礼!着席!

毎回オープニングで何を言うかがかなり楽しみで毎回その期待を裏切っていないのが凄い。クイズが全然わかんないでやんの。嗣永さん読むのがうまい。あのテクニックは清水ミチコでも追いつけまい。それと新しいレンガという言葉に尽きる。

深夜の馬鹿力

録音で聴きます。あと何分あるのはアーカイブで聴こうかと…なんか胃が気持ち悪いので… 両番組の新コーナーはどうなるのか? 馬鹿力のコーナーはどれが生き残るのか? 今回の新コーナーはみな苦手…というか時々とは言えよく読まれてたな…完全にコーナーの相性が…

暮らしのワンポイント

世界まる見えテレビ特捜部をよく見ておくと、まさかのミステリーの正解率が上がるぞ!

黒バラ

せっぱ詰まってるかどうかが勝俣コーチは大事だったのか… 視聴者モニターの企画が壮絶なフリというテクニックには脱帽 あとライオン丸の歌が…風雲か怪傑かは見てないので、というかリアルタイムでやってたのはいつ?なのでわからない

行列のできる法律相談所

24時間テレビ、予想が外れたはず…残念。それはそれとして正直言って突き詰めすぎでは… フラスコで お茶が出るのは 見逃して - ブリジットジョーンズじゃない日記

いろいろなものを冷やしてみる

冷やし中華やひやしあめなど、ひやしを付けると付けないでは意味がまるで変わってしまう。また、「冷やし中華始めました」というフレーズは有名だが「中華始めました」は聞いた事がない。4000年もの歴史があるというのに…さらに豆腐を冷やすと冷奴という小粋…

実況パワフルラジオ

途中で寝たものの、あれもネットラジオの醍醐味的な番組かなと思った。

強力ストロングパワー祭りうどん編

力うどんに対して、技うどんとか、知恵うどんというのはどうかとチラリと思ったんで書いてみたが大した事がない気もする。力に限定して強化はどうか…万力うどん…もちをたくさん入れるか、直球か… 馬力うどん、…馬刺しか… 原子力うどん、…論外… 記憶力うどん…

本日の謎

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/sale/39188075.html のソニーのノートパソコン、色が違うだけで4万円もの差が…

コサキン

話す暇を与えないパワーが素晴らしい。ちゃんと話し振ってるのも正解だと思った。過去のコサキンの話をゲスト無視してえんえんした回とかもあるしねぇ…ただ、オープニングトークのムッ君の広げ方が完全にパターン化してんのが残念というほかない。今後聞く方…

ウンナンタイム

人吉の話が面白かった。さすがにフリートークの引き出しが多い。

薬局の タイムサービス つかみ取り

サービスといえば、バーゲンブックは趣味の人意外どうでもいい本が多い。世界の食べられる野草図鑑とかきのこの図鑑とか…

ドカベンアイランド

ミラッキさんが荒れてた。名言は今回もいい。哲治さんのとか… よしんばでクレ関さんのと重なってたのが妙に嬉しい。

振り返ってみた

この日記はやたら「見てませんけど」と見てもない物を適当に書いている。あと、いつぞやのタイトルでみのもんたの現状を予言していたが打ち切りまで行ってないので残念。健康の 秘訣が元で 打ち切りに - ブリジットジョーンズじゃない日記

とりあえずのホームページ更新情報

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html ドカベンアイランド紹介だけ変更

某大型スーパー

改装中で一階だけ閉まっているので正面から入れないというのはどうなんだろうと思った。ここが木の実ナナ主演のドラマの初期の舞台だったんですけど。で、店長役がルー大柴、。

飲み会で バリウム以外 飲めぬとは

思いつかないだよ。川柳が。→何とかなりました

ホームページ更新情報

ラガーマン、滝沢、イソップといえばココ。 http://www.geocities.jp/m97b217/gazoun.html 2は関係ありません