2011-05-18から1日間の記事一覧

ぷりぷりプリンセス

アドレス変更勝利プリンセス。恐るべし姫。アドレスというのは面白い方向性ではあるけどまあオープニングトークあたりが正解かも。女王様の演技が凄い。 今回も姫はディティールにこだわっておられた。

おふくろ、もう一杯

宮津のグジの潮汁。今回はオーソドックスなナレーションの回だったと言えましょう。豪快なつくりだが字用品さも漂う料理であった。旅館とかなら食べられる? そしてアンドロイド端末での入力は断念したのであった。

占いシリーズ

ニフティ牡羊座は52点(低い) 金運はなぜか4/5点と高く、「物品を売るために誰かが近づいてくるかも。適当にあしらって。」という微妙に雑な内容の文章がついてきている。これで4/5点なのか?

発見できず

海外のオークションサイトで般若心経のようなものが書かれているバスのミニカーがあったが再発見に至らず。

理由は説明できないが面白かった

昼ごはんに行ったラーメン屋さんで従業員のおばさんがその店のカウンター(お客さん座るとこ)でラーメン食べてる絵柄がとても面白かった。今までで初めて見た。しかしうまい店だった…

凄いぞローソン

ローソン店舗のLED照明移行のペースが凄まじい。節電の動きから二か月強でよくここまで動けるものだ。素晴らしいの一言に尽きる。ここまでの動きを見せている企業はなかなかないのではとすら思ってしまう。建物内部はおいそれとどうこうできないところもある…