最近のニュース

でフィリピン国内の映像が流れているけど、オート3輪じゃなくて客室付きバイクみたいな乗り物が多数あった。オート3輪もさすがに世代交代かな? それともフィリピンにはオート3輪はなくてベトナムにはあるとかそういうことかな?

ニュース内容については真偽が不明とは言え重大な内容だけに無視はできないし難しい事だと思う。しかし無人島でもないのに60年間全く日本の情報を得ないなんて事があるのか?

ちなみにかつての深夜の馬鹿力のオーディション企画のフィリピンの女性が強盗にあったうんぬんの話で出てきた乗り物はジープではなく、ジープニーというタクシーみたいな乗り物の話である。見た目はジープだけど。 

自動車・船 (学研の図鑑)

自動車・船 (学研の図鑑)

より。