こんなん書くなら他書くか寝るかすれば良かった


 オチと突っ込み特に弱いコント路上教習

生徒 山本と申します、よろしくお願いします
教官 そばが一杯120円の頃から教官の石田です。山本さん、山って字は山田優の山、それとも山川豊の山? 
生徒 同じ字じゃないんですか?
教官 その違いを見極められるかどうかが安全運転できるかどうかの第一歩なんだよ!!
生徒 じゃあ山田優の山で…
教官 いやあ君なかなかいい判断してるよ、私の13歳年上の叔母にあわせてやりたいくらいだ!それじゃあ車に乗って

 〜車へ〜

教官 ハンドルは11時53分の位置に合わせてください。
生徒 持ちにくいし、回しにくいですよ
教官 よくこの私に意見した! こういう言葉がある、「俺様がナイトライダーだ!!誰も俺を止める事はできない!!」
生徒 関係ないじゃないですか!!
教官 それは違う!私が出した言葉のナイトライダーを見事に君は止めたんだ 君はギブソン
生徒 はぁそうですか…
教官 それじゃあ車出して

 15分後

教官 この標識注意して、この黄色い標識の男の子と女の子、この女の子のモデルになったのが私の娘だ。
そして男の子は娘の前の夫だ。

生徒 気になる事いわないで下さいよ、なんですか、それ

教官 そういうことにいちいち気を取られちゃいけないって事だよ! 道路に止まれって書いてあったら止まるのか君は、スピード落とせって書いてあったら仁絵ちゃんをおとすのか?ええ!!
生徒 止まりますし車のスピードも落としますよ…

25分後

教官 いやあ君は運転がうまい。これなら明日にも一人でハンドルも、ブレーキレバーも、アクセルも握って問題ないくらいだ。免許皆伝だ!! そして、私が破れなかった時速73キロの壁を破ってくれ!
生徒 時速73キロって何なんですか?
教官 違反がばれて前の前の妻と… いやそんなことはいいんだ、これからは交通戦争という非情な戦争の一兵卒だ。そんな君のために一句詠んであげよう 無免許で 教えたけれど それはそれ

生徒 すいませーん!おまわりさーん!!


どうもありがとうございました。