恋とつく映画は全部見るのだー

こんなことをキットカットのCMだったかで言っていましたが、最近やたら交通機関ジャックものの映画を見てます。飛行機もののほうが制限が少ないのかストーリーが自由で絵柄が派手にできるものなのかななどと思います。鉄道ものは実際に撮るのが大変過ぎる上に爆破とかが大変難しい…あと四両連結の機関車で一番先頭の車両からしかブレーキがかけられないなんてことがあるの? あと最近見た鉄道ジャックものは全部ディーゼル列車でした。現実的な問題と、電車だったら電気止めたらこの暴走列車止まるだろうという弱点を見事に解決。

暴走機関車 [DVD]

暴走機関車 [DVD]

あと一作見たけどビデオ化されてなかった。「暴走パニック超特急」