めったにやらないライブレポート

13日の金曜日のヤギOの覚えてることの羅列
VHSビデオをスクリーンで見る機会は生涯で最後かとも思う。

あと大画面で「ディスクが読み取れません」というのも見た。

今回のビデオ上映のために寄せられた川本さん所有のDVDは複数回に分けて送られていたらしい。

初期ではない、2008年のヤギOは司会にアレアレアさんが来ていた。

ビデオ、DVDを早送りして歌に入ったかな?と思ったらまだ話していること多数なのが面白い。
時系列を追って行ったので、ある意味、宮原さんのお子様の成長の記録みたいになっている。

春と自転車とイケメンは始まりに自転車のベルが入っていた。

新春シャンソンショーでの葛岡みちさん演奏中に歌いながら川本真琴さんが入ってくる予定だったがタイミングが遅れてとうとう振り向かざるを得ない事態に笑う。そして見事なつなぎ。
そのあと「トーアンヨーシ」「コモレビアン」などニセフランス語遊び。
この時の川本さんの衣装は凄かったが川本ユキさんから借りたとの話が。

ネガティブ2009はGarageBandだけで作られている。

途中かかっていたマギーズファームへようこその歌詞が
しぶき飛び散るシャンパンナイト ワーオクレイジーヘルプミー(ここは変わらず)
スイートスイートスイートスイート→クレイジークレイジー
のような感じだった。クレイジージャケットロックだったんだろうか?

恥ずうた「ペリー」川本さん作による歌詞に謎のオジサン(そんなペリーぽくは無い)の絵。「ヤルンス!」という掛け声?

別の映像での、川本さんがいま暑いという事でほかの方々はそうではないため理由を聴くと「イメージ悪くなるから」と謎回答。

「女祭り」製作以降川本真琴さんはサブちゃんの歌を聴くとドキッとするとのお話が。ちなみに衛星中継先の川本さんは眼鏡着用。よく笑ってました。