今年を振り返りだす 

去年はやってなかった今年のインパクトあった事柄を羅列

世界陸上…短距離も長距離もギリギリの世界だった…「これ見ます?」というみなければ損をする系の言葉の新次元に到達した織田裕二も極めて高ポイントだった。

映画(テレビでしか見てない)… ボーンアイデンティティーとボーンスプレマシーコマンドーが素晴らしかった。

テレビ…CSの志村けんのだいじょうぶだぁ再放送。古いというより今考えても意味不明な部分が多い。

ラジオ…徳重聡の男ラジオに尽きる。これを超える番組はまず出てくることはあるまい。半年間料理の方法聴いてきて、最終的に「料理は店へ行け」との言葉をいただく21世紀の裕次郎。ゲストトークの斬り方も大物というほかない。

 ドカベンアイランドは移転とか時間変更とかあったけど物凄い影響は感じてないような気もする。といいつつ体力的に生であんま聴けなくなってしまった矛盾。寒いし。生放送を録音がメインで。

CM…案外思いつかず。 マキアージュももうフレーズとしては使いようがなく。

なくし物… MDのなくし物、消え物が今年もかなり大量発覚し、人に助けていただいたり。コサキン郷ひろみの回が最新発覚のなくしものだがそもそも300本以上はあるディスクを雑に保管では… 15パーセント以上は消えたりなくしたりしてる気がする。出て来てほしいけど。 しかし絶対でてこないと思ったビデオテープが全て出て来たのはありがたかった。

壊れ物…
DVDレコーダー。Hi-MDレコーダー(累計4度目か5度目。よって録音は二軍落ち)。 1軍昇格のメモリーウォークマンは故障知らず。ああ、ありがたい。