怪談を 野球のベンチで 聞かされる

闘将!!拉麺男名前大賞

大賞…魔鬼幽利偉・叉焼男 何度か書いているが「メン」の処理が見事というほかない。あとこの方式の命名が美来斗利偉・拉麵男しか他にいないのだが、遅くとも超人拳法に入門した時点での命名なのではとも思われる。超人拳法の暗器五点星にもこの命名ルールは適用されておらず謎だらけでもある。

次点…美来斗利偉・拉麵男  海外の名前にあるビクトリアみたいなニュアンスなんだろうか。

武器賞…肉体麺打斬刀 肉体とわざわざ対象を絞っているが岩をもたたっ斬ることができる。

謎賞…毒狼拳   ドクロけんという響きが格好いいが、基本技がほとんど謎である。

詩的賞…落葉紅脚 この技放つ時間帯とか方角で名前が変わるんではという気もする。

当て字賞…羽薔薇 バーバラである。この作品はカーターやマグナムなどアメリカっぽい名前がよく出ている点も見事。

アニメ賞…タケノコ 中華料理から名前をつけるという作品ルールが漠然とあるものの、食材に至った例は珍しいため。ビーフンやバンバンジーとかは出ているし致し方ない…

英語賞…鑞暴露血闘 ロボロケットである。字が面倒すぎてコピペに頼っている。この作品においてのロボットの立ち位置も謎。

字がむずかし過ぎ賞…拉麵男・懢蝱 ラーメンマンランボーランボーの部分があまりに難しくこちらもコピペに頼っている筆頭。