ああ、この一年


今年を振り返って… 
世界陸上。嵐に遭う織田さん。そして、「ボルトどけ!!」などの名台詞。テンションが下がっているなどとも言われていたが、後半の凄まじさは本物のド迫力と言える。

ドラマ
トライアングル、白い春夜光の階段華麗なるスパイ不毛地帯…連続ものを例年になくいろいろ見たなあ。夜光の階段はいくらなんでもトリックが古くなりすぎていた。みな面白かったけど。 そして西部警察スペシャルまさかの再放送。あと、ありふれた奇跡も途中から見た。

CM
貴金属刑事にはまる。お札が古いのも意気込みを感じる。岡山でのイオングループのマリオなど地方CMの多様さを知る。 最近では松竹梅の軍団ぶりがいい。 一時ネタにしまくった化粧品関係はイマイチ

テレビ
ペケポン、ネプリーグあたりをよく見るようになった。 あと仮面ライダーディケイドをアマゾン登場から見た。

ラジオ
地上波はコサキン終了に尽きる。ちゃんと終われなかった番組もいくつかあるようで、ラジオ界は明るいニュースが少ない。 ネットラジオカンコンキンラジオを聴くように。ラッキィは出ないのか?  ドカベンアイランドは快調。

イベント
コサキンの公開録音。 木場でラジオ一〜三月までと七月。 お台場のガンダム東京モーターショー 木場にて七月にはCDを出したいと言っていたのだがよもや本当に出るとは。ものすごくうれしい。

舞台等
ドカベンアイランドライブ(三月) カンコンキン 納涼!やぎ祭 タイガーフェイクファ学園祭でのライブ カンコンキンはお白州が無くなったのが痛い。 ドカベンアイランドマンスリーライブはエキサイティング。体調管理が大事。あとはもはや幻ではと思われる曲、女祭。 舞台、イベントは昨年よりは出かけているかな。


四国、岡山、広島、 京都、奈良。 岡山では久しぶりに花火見たり、尾道で案内していただいたり四国でうどん食べたり。  京都では金閣寺、奈良では久々にシカを見る。